ただ笑顔で一日を過ごせるだけで、幸せ。 | ★Lennの舞台裏★ ~ダンサー・インストラクター Lennのブログ~

★Lennの舞台裏★ ~ダンサー・インストラクター Lennのブログ~

《No DANCE, No MUSIC, No LIFE!!》
ダンサー/インストラクター/ヴォーカリスト/翻訳家として東京都内で活動しているLennによるブログです。
レッスンや舞台、イベントの告知なども随時行っていきます★

暑い日が続いて少し疲れやすい感じがしますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?晴れ

私は太陽の元気さに負けないように、パワフルに毎日を過ごしております。

 

 

そして、まず本題に入る前に。

乳がんを患い、先日亡くなられた小林麻央さんに黙祷の意を。

 

 

小林麻央さんはNEWS ZEROを見ていた頃から結構好きなアナウンサーさんでして。

綺麗な方ですし、話し方やしぐさにも品があって好きでした。

海老蔵さんとご結婚された時も、素敵なご夫婦だなぁ、と思って会見を見たものです。

年齢も私と近いので、こんな風に歳を取っていきたいなぁと理想像として見ていた部分もあります。

それゆえに、こんなに若い年齢で亡くなられてしまったのが残念でなりません。

 

と同時に、私も母が過去に乳がんになったことがあるので、その恐ろしさを今回改めて知りました。

もちろん、母が闘病していた時期も大変そうだな、とは思っていましたが。当時学生だった私はその本当の恐ろしさをイマイチ分かっておらず、「まぁ母ならすぐ治るだろう」などと軽く考えてました。

 

実際母が元気に回復してくれたから良かったものの、必ずしもそういう結果になるわけではないというのを知れば知るほどに、母が回復して今も生きてくれていることに感謝の気持ちが一層強くなります。と同時に、闘病していた時期にもっと母を支えてあげられたらもっと闘病生活が楽だったかもしれないと思うと、どれほど謝罪をしても足りないほどに感じます。

本当に、生きてくれてて良かった。

後悔せずに済んだこと、きっと神様が与えてくださったチャンスだと思っています。

だからこそ、今はとにかくそばにいる時間をなるべく取っています。過去を取り戻せるわけではないけれど、でもこれから後悔をしないために。

 

 

 

と、まぁ。

しんみりしてばかりもなんなので、ここからは少し明るい話でも流れ星

 

先日オフを利用して秋葉原と上野へお散歩してきましたチョキ

「メイドカフェに行ったことないから行ってみたい」という友人と一緒にメイドカフェに行ってみようビックリマークということになり、私も人生初のメイドカフェ体験へ音譜

 

今では外国人の観光客にも人気のスポットとなって大賑わいのメイドカフェ業界

そのおかげで、調べるとお店は沢山出てきて、選ぶのが大変あせる お店ごとにコンセプトが違っていたり、売りも違うのでお金と時間に余裕さえあれば色々なお店をハシゴしたいところですが(笑)

今回は初めてなのでとりあえず1店舗。

昔、映画の「電車男」でのロケ地にも使われたという有名店へ行ってきました星

 

 

 

うさぎさんのハヤシライス音譜

なんて可愛いんだラブラブ 食べるのにちょっと躊躇してしまいますね、食べましたけど(笑)

しかも味も美味しくて、ボリュームもわりとしっかりあるので普通にランチ食べにちょっとこじゃれたカフェに来てみた感覚でしたニコニコ

さすがメイドカフェ、と思ったのは「美味しくなるおまじない」があるということでしたね照れ

 

「萌え萌え きゅんドキドキ

 

というおまじないをかけてから食べたので、恥ずかしさ100%でしたが、おいしかったですアップ

いやぁ・・・メイドさんは可愛かったですが、自分がこういうことを言うのは気持ち悪さしかなかったです(笑)可愛く言えるようなキャラになりたいもんですね汗

 

 

 

秋葉原でランチした後はのんびり歩き回って上野まで行き、動物園へ行ってきました音譜

さすがに出産したばかりのパンダと赤ちゃんパンダは見れませんでしたが、父さんパンダは見れましたよウインク

でも写真撮れず・・・カメラ向けると移動してしまうので・・・パンダに嫌われてましたショボーン

 

 

大好きなカピバラさんにも会えましたラブラブ

めちゃくちゃ愛らしい照れ

 

 

プレーリードッグたちが可愛すぎて、大興奮ドキドキ

こういう小さい、もこもこした子たちは本当に可愛らしいですね、癒されました照れ

 

 

 

いい気分転換でしたチョキ

こうやって、何気ない毎日を笑いながら過ごせる。

ただこれだけが、一番の贅沢のような気がします。

 

 

明日も、沢山笑える一日となりますようにキラキラ

皆さんにとっても、沢山笑顔でいられる一日となりますように宝石赤

 

 

 

+Lenn+

 

 

宝石ブルーLennの公式LINE@アカウント、登録してね宝石ブルー
レッスンの代行情報や、イベント・舞台・ライブなどの告知を随時行っています!
LINE@に登録している方だけに公開する特別情報や、特別イベントもあり★
人数がもっと増えてきましたら大きなイベントも計画しようと考えています!
LINE@アカウントの登録はコチラ