アトリエの魔改造もだんだんと佳境に入ってまいりました。

前回がこちら

これでも十分に満足度は高かったのですが、こうなりました。

 

なんだ、この超仕事しやすい空間。。!!!

私はちゃらんぽらんに「こんな感じのことができたら嬉しいなー。。」くらいのぼやきをしていたら

神がかった設計をしてくれました。

しかも今後増えるであろう仕事道具も設置できる余地を残して

流石の一言しかない。嬉しい、ありがとう!!!

 

窓際においていた石たち(いただきものだったりが多い)や小物を飾り棚として配置。

後に地震などの場合に備えて落下防止柵をつけるとのこと。ありがたやー。

その下は鉄板になってるので、マグネットボードにしてます。

デザインのラフ画だったりアイディアの覚書を貼っています。

そして、よく使う道具を折り畳んで仕舞えるギミックも追加してくれました。最高の一言。

おかげで仕事が終わってからすぐに片付けができるので

今までと違って道具が散らばりません。

道具の居場所って要りますね。つくづく痛感。。

私みたいなタイプは特に決めておかないと絶対にできない。

 

ん?何かいますね。

 

我が家のアイドルが私が仕事始めてるといつも陣取ります。

パネルヒーターあったかいもんねー。サウナみたいな使い方をする癖ができてしまったので

いつもヒーターは弱設定、そしてたまに切ります。

(毛繕いしたあとだからか毛の方向がボッサボサ)

猫の下に足を入れるとぎゅっと抱きしめて温めてくれる機能付きです。優しい猫。

 

普段はこんな顔してます。

この顔の意味は、あたちお腹空いた。です。

ご飯の時だけとびきりかわいい顔をしてくれます。猫らしい猫です。

 

アトリエ魔改造はほぼ終了。

とは言っても実は、ギャラリーになる予定の部分の壁と床、そしてデスクは未完成なので

また個展が終わってからぼちぼち取りかかれたらなぁと思ってます。