いつもイベントに参加していて歯がゆい気持ちをずっと抱えていました。

それは、お客様一人一人と会話出来ていない。

どうしてもミネラルショーでは作品や石は確かに見ていただけますが

テーブルの前では見ていただける人数に限りがあり、時間をかけて選ぶということも難しいのが現状です。

image

Leniaの作品は一つ一つがオリジナル。

同じものは一つとしてありません。

なぜなら石たちは、個性豊か。

また海外から来た石たちはサイズが同じものはありません。

そのためその石の表情を楽しめるようなデザインを心掛けてLeniaでは作品づくりをしています。

Leniaの中でも大切にしているコンセプトです。

image

そうしたLeniaの作品をゆっくりとみて欲しい。そうした気持ちが湧き上がってきたのでした。

また私自身が見つけてきた石たち。

その子達もゆっくりと時間をかけて見て欲しい。

ミネラルショーでは時間をかけて石を見てはいただけない。

またスペースにも限りがある。

 

なら個展だといいのか。

確かに個展なら沢山の方に見ていただけるかもしれない。

けれどもそうすると私自身が一人一人の方とお話ができないかもしれない。

image

私が思い描く理想は、作品が好きな人がじっくり楽しんでいただけること

オーダーをしてくださる方と一緒にワクワクしながら、お茶を飲みつつ相談ができること

そうまるでカフェにいてるかのように。

 

人数限定にしたのは一人一人の人と関われるように。

そう、Leniaの世界を好き!と言ってくださる方を大切にしたい。

そうした気持ちからこのミネラルカフェを開催する運びとなりました。

 

いわばこのミネラルカフェはファン還元祭!的なところもございます(笑)

来ていただけて嬉しい!!一緒にワクワクしたい!

その気持ちでいっぱい溢れているイベントです。

 

私がワクワクしないイベントはしたくない。

ワクワクすることをするためには理想的な場所とそのわがままを叶えてくれる人がいる。。

そのため、場所は特別なところ。

カフェのように寛げるのに、人数限定イベントが開催できるような夢の場所

 

そこが見つかるまではミネラルカフェは開催できませんでした。

昨年度、てとてと食堂さんとの出会いがあり

今回で3回目の開催となりました。

 

人との出会いで運命は回り出す。この言葉は本当だなあと思います。

出会いに感謝感謝です。

 

大阪でも不思議な出会いがあり、今回初開催となったのです。

 

大阪・東京はそれぞれ人数限定で開催します!

 

大阪ミネラルカフェ12/1-2↓

https://lenia.theshop.jp/categories/1338558

 

東京ミネラルカフェ12/8-9↓

https://lenia.theshop.jp/items/13980148

 

ミネラルカフェでは新着の作品も多数お見せできるように、現在制作もりもり頑張っています♪

お楽しみに!

 

lenia Yukki