皆様こんにちは!Leniaです。

 

どんだけ更新できてなかったんだと自分に絶望。

 

とはいえ、ようやく更新できる余裕が自分の中で出てきたかな。というのも少し嬉しいです。

この一年はひたすら引っ越し、片付け、図面、現場監督、制作。のワードしか出てこないです(笑)

 

春から秋まではひたすら現場監督の日々。お家を建てておりました。

それに伴い、段階的に引っ越しの作業を自分たちで行うという。

ずっと軽トラックで横断していたのですっかり軽トラ野郎と化しました。

家を建てるってこんなに大変なんだって思い知りました。

皆どうしてるんだろう。仕事しながらの現場監督の日々が大変すぎた。

あまり記憶に残っていないところもしばしば(苦笑)

現場の中でジュエリー作っていたこともありましたね。猛暑の中で。。

 

私事ですが引っ越しと共に結婚しまして。心機一転して新しい生活をしております。

自室のアトリエもできたのでお仕事がとてもしやすくなってきました。ようやく。最近。。

 

というのも我が家。棚とか諸々無いんですよ。

自分達でなんでも考えたいというところが強いので、棚は自分たちで作るという。

 

いかに棚が大事かってことをただいま痛感しております。

棚がないとただの空間ですよ。段ボールが積み上がるだけ。

引っ越してきてからというもの片付けの毎日です。

 

アトリエもなんとか、なんとか仕事机を少し整えることができました。

本当は実家から祖父が使っていた板を持ってくる予定にしていたのですが、それが先になりそうなので

前に使っていた机を復活させることに。捨てないでよかった(笑)

 

今月に入って少し気持ちにもゆとりが出てきました。

制作も毎日取り掛かれている日々。そう、こういうのが普通の毎日なんだよね。。と今月に入って実感しています。

 

心にゆとりがないといい作品は作れません。

引っ越しからの整うまでの期間は、ほぼ家に時間を取っていました。

環境が整うまでは作品作れないので、ほぼ全て作品を早く作りたいがための片付けの日々(笑)

 

毎日が過ぎるのは恐ろしいくらいに早くてびっくりしています。

朝も早めになるべく起きるようにしてるんですけどね。不思議。

 

新しい場所は、長崎県になり海から近い雰囲気がとても好みの場所です。

毎日の移り変わりがよくわかり、前より一層四季を感じれる様になりました。

前の賃貸では、住んでいる時には景色皆無の場所に住んでいましたからね。。。

 

アトリエが本格的に整うのはきっと春ごろくらいからになりそうですが、毎日毎日、少しづつ変貌していく家はなかなかに新鮮で楽しいです^^

 

家の整理をしていて一番驚愕したのは、調味料の多さ。

旦那さんも私も旅先で調味料を買うのが趣味だったりするので(海外の時も結構買ってる)

信じられないくらい調味料がありました(爆笑)

え、どんだけあるの?普段づかいでこの量??ってwwww

そんな使わないでしょーって思ってたけど案外使ってる自分にもびっくり。使うんかいってなります。

これでまた私スパイスボトルとか可愛いので揃えたいとか言い出したモンだから

どうしようね。。キッチンって協議してます。

 

どうでもいい情報ですが、我が家のキッチンは巡り巡り本当に巡って、業務用キッチンになりました。

二層シンクがね、よくてね。あと設計的に普通のシステムキッチン無理だったのです。

オーダーキッチンなんてとてもじゃないけど手が出なかったので。。

剥き出しの業務用で落ち着きました。すっごい使いやすい!私にとっては!!

 

お家ができるまでのストーリーは本当に信じられないくらいの出来事の連続で

すごく大変でしたし、へこたれたし、泣きそうになったこともありました。

けれど同じくらい、回り回ってめっちゃ良くなったね!っていう箇所もたくさんあり

それはひとえに現場で神がかりの修正や提案をしてくれた職人さんたちのおかげです。

人にはめちゃくちゃ恵まれました。感謝。

 

これからは、家のこともそうですがより一層Leniaに没頭して参ります!

制作しまくるぞーーー!!!!

 

ネットショップもお休みしておりましたが、本日より作品を追加して参ります。

お楽しみに!

 

 

本日は文字だけにてドロン!

 

Lenia