前回の個展以降の私ってどうだったかというと

 

THE多忙。

仕事以外で。。。!!!!

 

友人にも常に駆け回ってるな、とツッコミをいただきました。

ええ、駆け回ってましたとも。

 

新しい拠点と古い拠点の整理の2つを永遠にこなしておりました。

春は出店イベントも多いので、隙間をぬってアトリエにいる間もないまま動く日々。

古い拠点から軽トラックで引越し荷物を永遠と下道で運ぶ日々。

終わったと思ったら、イベントのラッシュ。移動。移動。移動。。といった具合(苦笑)

しかも新しい拠点の整理(仮住まいなので制作空間もまちまち)と次の拠点の打ち合わせの連発。

ということを繰り返し行っておりました。

 

生活が変わると日常のルーティーンも変わりますよねー、慣れるまでにも時間がかかった。。。

一人暮らしから変わったことも多くて結構戸惑うことも多々ありました(苦笑)

変に気張ってしまっていたなーとも痛感。

 

やっっっっと、制作の時間。取れました。

ずーーーーっとまとまった時間が取れなかったんです。

制作って、合間の時間にチョチョイとできるものなんかじゃないじゃないですか。

 

つくづく思いましたが、日常における余白って大事です。

まとまった集中してゾーンに入れる時間。と言いますか。

少なくとも私はそうした時間がないと制作できません。

 

それでもなんとか時間を作ってはお仕事に取り組んでいましたが、ここ数日前からやっとまとまった時間が取れています。

 

そうそう、こういう時間が欲しかった。

自分だけの時間でずーーーっっと没頭してても他のことを考えなくていい時間。

 

突発的な打ち合わせなどが入ることが結構多かったので正直そこがストレスフル。

終わったから、さ、いいよ今から仕事して。なんて言われてもゾーンに入れるわけもなく。

他にもー、やることーなんだかんだ見えないリサーチだったり、書類作ったり、内々の打ち合わせしたり。

なんてことをしてたら、あっという間に一日が過ぎる。という毎日でした(苦笑)

多少他の人に振れたらいいんだろうけど、我が事のためそうもいかず(それでも他の人は上手いことしてるんだと思うんだけど、我が家が特殊ケース過ぎるのと、昨今の事情とか色々ありすぎて自分たちでなんとかしないといけないことが激増した。)

 

兎にも角にもこうしてブログを書ける余白の時間も取れたということは、とっても素敵なことなんです。

頑張って。。個展までの間、、ストレスなく、、制作に集中したい。。!!