こんにちは、Leniaです。

まさかのですよ

昨日朝起きたら、トイレが水浸し

うそやん。って久々に言いました。

え、何が原因!?
周りを見ても原因不明。。
不動産屋さんに連絡。

本日行けません(午後イチの速さで連絡したのにまさかの夜に連絡折り返しがきたの)
ので明日の朝に。。
渋々了解。しかし、滴る床。
いやー、賃貸でこれは。。
旅に出ていた時にこれになっていたらと思うとゾッとします。
いくら代わりに家の様子を見てもらえる人がいるとは言え、まさかトイレ大丈夫なんて見ないじゃないですか。

たまたま今月はアトリエにいる月なので(来月からはまた居ない)
ある意味運がいいなぁと思いました。


さて、翌日の本日。
業者のおっちゃんが来てくれました。

多分原因か軽いと思っていたと思うんですよ。
排水ホースとか、繋いでるところのパッキンとか。
そんなところは私も、もう網羅して見ている。

10分経過。。。

えー。。。(だんだんか細い)分からへん。。

まさかの分からないパターンが来てしまった。

考えられる原因は3つ
便器の経年劣化不良でどっかが割れた
タンクの内部が割れて外に出てきている(これが多分正解)
結露

トイレ使っても平気ですか?と聞いたらまさかの。

うーん、、この状態はちょっと
どうしても使うなら良いですけどと言われてしまう。
えーーートイレは困るー!

どうしようもなく。
避難しました。
一室間借りすることに。


いや、本当に。
旅に出ていたらと思うとゾッとしかしない。
家に帰ったら水浸し。とかになって床が腐っていたかもしれない。

そう思うとある意味運がいい。

でも、まさかの展開で避難してます。
 
歩いても帰れる距離なので、毎日水漏れの様子は見に行かないといけない。。

下手したらタンクと便器を丸々交換なんだって。
大家さんが了解しないと交換できないんだよ。
とっぴんぱらりんのぷぅ。

さて、アトリエのトイレの運命やいかに!


はー、、とりあえず気分は低迷です。
ぬーん。