Lenia 2019年春コレクション

 

出揃いました。

ようやくお披露目ができます。

前回の記事でもご紹介しましたが、今回のLeniaのコレクションのテーマは

「ボタニカル」

いつものLeniaの植物モチーフに今回は曲線美が加わりました。

新しい技法を組み合わせた。ちょっと新しいLeniaの世界。

 

 

どれも限定1点ものになります。個性的な石たちを今回特に使いました。

 

*横浜ミネラルフェスタでSOLDになっているものもございます。

月桂樹と花の組み合わせ。

このたっぷりとしたホワイトガーデンクォーツを存分に楽しんで欲しい。

そのためにつめはシンプルに仕上げています。月桂樹が爪留めの一部にもなっています。

後ろはレースのような模様に植物を。

今回からバチカンのデザインも少し変わったものを使っています。

ねじり曲線のバチカン。後ろもおしゃれにプラスしてみました。

*SOLD OUT

 

今回のかなり私の中で「遊び心」が爆発した作品。

木の三日月のイラストを描いたことがあり、こういうジュエリーがあってもいいじゃあないか。

と思い至りました。完全に私の中で遊び心満載です。

写真では分かりずらいかもしれませんが、上の方に鳥さんが覗き込むようにいてます。わかるかしら?

大きさも結構あるのでおお振りのペンダントとして是非楽しんでいただきたい作品です。

このクンツァイトの原石はずっと私が持ってい他のですがなかなかイメージが湧かなかった石でした。

今回ようやく形にできたので満足。。

原石はやっぱり作っていて楽しいです。不規則感がたまらない。

*SOLD OUT

 

ツーソン作品。

このペルー産ブルーオパールは模様と色に惚れ込んだ石の一つ。

思わず自分用にしたいーー!!!と思って今ったくらい、発色が良くて素晴らしいい色合いです。

いつものLeniaらしさもありつつ、新しさもあり。。な作品。

線を使うって私の中で今まで試みたことがあまりないのですが

もともと線形デザインは大好きな人間なので、抗わないことにしました(笑)

今まで何に抗っていたんだろうな。。。

裏も石の模様が美しいピースです。

空に透ける植物をイメージしてます。

爽やかなブルーオパールは本当に大好き。

石の模様も唯一無二で、「地球が描く絵画」のように思えてなりません。

地球は偉大だ。

 

 

こちらの作品もホワイトガーデン。

ツーソン品。

この作品はバランス感が大好きな子。

シンプルなんですが、シルバーになったらカチッと音がはまるかのようにぴったりでした。

すっと胸元に収まる、収まり感もちょうどいい感じもあります。

今回のツーソンではホワイトガーデンがヒットした石のひとつです。

笑顔が可愛かったブラジル人親子との出会いに感謝。

 

こちらはスリランカのツァポライトを使ったシンプルなネックレス。

後ろに丸カンがついてるので、長さをお聞きしてつけるスタイルになります。

エタニティーの形って昔から好き。

ずっと続いていくこの形をぐるぐる描いてた記憶があります(笑)

今回は月桂樹のエタニティー全部を月桂樹にすると

なんだ、このもじゃもじゃ。って思ったのでハーフアンドハーフにしています。

プチッとした大きさなので普段づかいでも使えるサイズになります。

 

線だけで紡いだ、お花。 空花

真ん中の石はネパール産のカイヤナイトを使っています。

真っ青ではなく、あえて今回は少し透明なカイヤナイトを使用しました。

透明な空のお花のイメージです。

新作には必ずっていうほどカイヤナイトの作品があるきがしてるのは気のせいではないと思う(笑)

 

ブルーオパールのバングルのような、ブレスレット。

あとでチェーンをつける予定。まだパールの段階ですが、写真撮りたいいーーーとなっちゃった。

この作品。裏ブレスレットだから工夫しなくてもいいようなものなのですが

Leniaで裏彩らないとか、Leniaじゃないし。ってこだわりがあります。

見えないところのおしゃれ、大好物です。

*SOLD OUT

 

今回からピアスも登場しています。

Lenia ボタニカルピアス。

線を紡いでいって完成したピアスシリーズになります。

今後も展開を増やしていく予定。(両耳ですよ〜)

こちらの作品は下にドロップをつけるオプションもあります。

この作品は付け心地がかなり軽く、つけているのを忘れるくらい、本当に軽い付け心地です。

 

ふふ、出ました。小鳥ちゃんピアス。

耳元でゆらゆら揺れてくれます(両耳です)

この作品、後ろがキュートでたまらないのですが

それはイベントでご覧ください(笑)

 

大阪ショーでお待ちしております。。。。!

 

 

Lenia Yukiko