皆様こんにちは!Leniaです。

 

Leniaアクセサリー展with irietime無事に終了となりました。

本当に皆様ありがとうございます!

いつもミネラルショーに来てくださる方々。

Leniaのミネラルカフェに来てくださる方々。

友人に、初めてLeniaのイベントに来てくださった方など。

沢山の方にお越しいただけたイベントとなりました。

 

本当に感謝の連続のイベントです。

 

見やすいように。とシンプルに努めたイベントでした。

壁があんまりにも寂しい感じだったので、ちょっとドライフラワーを飾ったり

(イベント後はもれなくLeniaがアトリエで飾ります。役得。)

アクセサリーも窓際にさらりと飾りました。

オーダーの際の参考にしていただきました。

木漏れ日が漏れる時本当に雰囲気の良い感じ。大好きな瞬間。

お店の外からも綺麗でした。

今回はオーダーが主な感じ。通りがかりの方にも作品愛でていただけて良かった!

 

ツーソンとベトナム新着の石たちはコーナーを分けてお披露目。

石たちが溢れていて、私もふふふ、が連続しました。

どれもピカイチな子ばっかりですからねー。妥協なんて言葉はない。

アトリエから持っていきた岩盤プレートがいい感じに料理感を出している(違)

 

イベント開始の時に、初日はゆったりスタートかなーと感じていました。

初めて開催するイベント形式だし、平日だからお仕事終わりの時間ぐらいから皆さん来てくれるくらいだろう。。と。

 

すみません、なめてました(土下座)

 

開始前から皆さん並んでくださりオープンを待ってくださっていた。。。!!(感涙)

多分、準備でてんてこ舞いな私を見て見えないところにそっと並んでくださっていたのだろうなあとドアを開けた時に思いました。

(お店からは見えないところに並んでくれていた。)

すみません、店長本当に未熟なもんで。。自分のイベントを舐めてました(土下座2回目)

 

オープンしてからの光景。

椅子を置きながらゆったり見てください形式で考えていましたが

オープンから数時間はそれは無理な状況でした。

でも皆様真剣に選んでくれる中、石が好き!なオーラを感じることができて

「イベント開催できて本当に良かった!旅してきて良かった。。!」を感じました。

今回は石を選ぶ。がメインの旅の連続で「出会う」もキーワードとして会った旅でした。

ツーソン買付の石達が初日からやっぱり人気!

カンテラオパールやデンドリティッククォーツ、ブルーオパールが人気でした。

お会計の際に「あー!この子!ここのこういう雰囲気が堪らないですよねー!こういう店で買ってきたんですよ〜!」という会話をしたり。

選んできた石がどういう店で買ってきたかは全て覚えています。

なぜって一つ一つが全てちゃんと目を通してセレクションして買ってきた石だから。

 

そしてInstagramで言っていた腰やばいぜ発言を聞いて湿布のプレゼント頂いたりなど本当にありがとうございます。。ホテルに戻ってから速攻で使わせていただきました。

今かなり楽です!

 

今回お客様からの戴き物で本のプレゼントがあり、大歓喜!

石にまつわる小説です。制作の合間のほっとした時に読み進めていきたいなあと思っております。感謝!

 

差し入れでびっくりなのがこれ。大興奮して一緒にいたお客さんともキャイキャイ騒いでました。(店長が一番うるさい←)

Leniaのミネラルカフェでいつもお出しするのが琥珀糖のお菓子なのですが

ミネラルカフェ常連のお客様から「Leniaさんに差し入れするならこれしかないと思って!」と差し入れてくださいました。

こんなの、、、興奮するしかないじゃないですかっっっ!(落ち着け)

しかもブラックライト当てると蛍光するんですよ。本当にフローライトじゃないですか!!!!

なんて素敵な。。と帰宅してからも眺めっぱなし。しばらくは愛でる時間が長いと思う(笑)食べるのもったいない。。食べるけど。

 

今回のイベントいちばん気が緩んでいたと思います。

石と向き合いながら楽しそうに選んでくださっている方をほっっこり見つめるのが私。みたいな感じで終始笑顔で眺めているイベント。

 

そうであろう、そうであろう、選んできた石達可愛かろう!!!と自負しながら笑顔でおりました。

初日で一瞬でソールドアウトになった子達。

お店入ってすぐにあの子はどこですか!の言葉にニヤリとする私。

ふふふ、あれはこちらです!と案内しておりました。

 

ミネラルショーも楽しくて大好きなのですが、こうしたお店形式もやっていきたいなあーと感じました。ゆったりしていて落ち着いて石を選んでいただける。

ミネラルショーだとどうしても時間に制限があったり、お店の前に入れる人数には限りがあったりするので。。

年に1・2度の頻度で開催できたらいいなあ。と思います。

今回は予定が色々詰まっていてしまい(制作などで)大阪などの地方開催ができなかったのですが、次回以降は東京・大阪で連続開催!とかできたらいいなーって思ったり。

 

搬出の後のご飯。

搬出もイベントに遊びにきてくれた友人のマクラメ作家さんやお客さんが手伝ってくれる流れで皆んなでご飯。

オリジナルイベントならでは、です(笑)

2人でイベント片付けしていたらあんなにスムーズには片付けぜったいできてない。。

本当にありがとうございます。。

 

今回のイベントで痛感したのは、一人で出来ているわけじゃないんだよ。

沢山の人と一緒に作っていってるんだなあと感謝の連続を感じました。

普段の買付・運営をそばで助けてくれているM。

イベントを一緒に開催してくれたirietimeさん。

ポスター制作をしてくれたウェブ担当の方。

イベントがあるよ!というと手伝いに来てくれるT君。

そしてイベントに下さるお客様。

皆んなで作り上げたイベントです。

本当にありがとうございます!

 

一人でなんでもできるマン!な私ではないので(本当にポンコツ)

助けてー!!といつも叫んでます(こら)

助けてくれる人たちにいつも何を返していけるかなあ。。と考える毎日。

 

私にできるのはより良い作品を作り上げることと、旅の中でこれは。。!と思う石を探してくること。

買付の時の石選びは、それこそ毎日根こそぎエネルギーを使い果たすくらい。

真剣に選ぶのですが、そうして選んできた石達が皆さんに渡っていくときの喜びは本当に嬉しい!の一言では言い表せないくらいの形です。

 

本当に、本当に。沢山の感謝を込めて。

 

Lenia

 

次回イベント

4/19-21 横浜ミネラルフェスタ 横浜ワールドポーターズ

4/27-29 大阪石ふしぎ大発見展

(5-6月中旬はイベントおやすみ制作期間。)

7月 ミネラルカフェ(予定)