**********************************************************************

Lenia アクセサリー展with irietime

【開催日】

3/1-3(金ー日)

【開催時間】

1日:13-20時

2日:10-20時

3日:10-18時

※3日とも開催時間が異なるため、ご注意ください。

【開催場所】

東京都武蔵野市吉祥寺南町2−4−6アイリスコーポ102

*********************************************************************

 

みなさまこんにちは!Leniaです。

明日からいよいよ!吉祥寺にてLeniaアクセサリー展 with irietimeが始まります。

ただいま準備に向かうため、アトリエから飛行機で東京へと向かいます。

準備で色々ばたついてしまい、なかなかブログの方を更新できずにおりました。

すみません。。

 

吉祥寺ではツーソン買付新着を中心にお披露目します。

ジュエリーのオーダーも受け付けております。

(現在完成まで3ヶ月以上お待ちいただく形になります。)

 

今回おすすめなのは、カンテラオパールとクォーツたち。

言うまでもない、このハイクオリティー。

海辺のようで美しいカンテラオパールです。青に美しく輝いてくれるカンテラオパールは貴重。なかなかどうしてこうした色合いはありません。

王道のカンテラオパールとして美しのはこのピース。

妖精の宝箱のようで美しい子です。

オレンジの淡い母岩にグリーン・イエローの遊色が入るのはカンテラオパールらしいなあと思います。母岩との混ざり具合も絶妙です。

今回私の中で一押しはこちら。

オパールの部分がグラデーションになっていてまるで朝焼けや夕焼けのよう。

遊色がほのかにブルーに光ってくれるのがこのピースをより引き立ててくれています。

中にインクルージョンが入ってますがそれがまた素晴らしく、影絵のようです。

カンテラ担当命名カラータイマー。私は月面のようで好き。

遊色こそないですが、このピースの素晴らしいところはクラックのなく洞窟加減を楽しめるところではないでしょうか。

こうしたタイプを私は洞窟系と呼んでいます。母岩とのコンビネーションをとことん楽しめるタイプです。

すっと和の印象をもたらしてくれるデンドリティッククォーツ。

水墨画のようで好きなピースでした。

ほんのりミルキークォーツになっていて、愛らしい。ペンダントに向いたピースです。

デンドリティククォーツは結構クラック・白いインクルージョンが入りやすいクォーツです。

なのでこうした美しいピースに出会うのが数少ないものまた事実。

探すのにかなり苦労する石の一つです。

 

ミックスアメジスト、ブラジル産。

ゲーサイトの入り方が美しくて大好き。

このままコレクションピースとして持っておきたい石です。

アメジストの入り方も山のようで美しい。

これは本当は空にかざしたい石の一つ。

ホワイトガーデンクォーツ。黒背景で撮影したかったなあ。

ガーデンクォーツもインクルージョンの入り方とクラックの入り具合がこれ!と思うものがないのです。

私はガーデンクォーツに関しては厚みがあるピースが好き。

そのほうが奥行きが出る美しいピースになることが多いからです。

今回はブラジル産で美しいピースがいくつか手に入っています。

ブラジル産の石が手に入るのはツーソンならでは。

アジア圏で旅していても南米・ブラジルの石は手に入りません。

これが欲しかった!が2年ぶりに叶った石の一つ。

インペリアルトパーズも入荷してます。

茜色がほんのり入っているインペリアルトパーズ。

オレンジで結晶体が美しいピースも入りました。

インペリアルトパーズは私の中で照り、がかなり大事なポイントになっています。

結晶体で美しいかどうか。結晶体に照りはあるかどうか。

この条件満たしているのが本当に少なくて。。。。でも今回は納得したピースがいくつかお迎えできています。

 

他にも色々あるのですが、、

それは明日からのLeniaアクセサリー展with irietimeにてご覧ください!

 

**********************************************************************

Lenia アクセサリー展with irietime

【開催日】

3/1-3(金ー日)

【開催時間】

1日:13-20時

2日:10-20時

3日:10-18時

※3日とも開催時間が異なるため、ご注意ください。

【開催場所】

東京都武蔵野市吉祥寺南町2−4−6アイリスコーポ102

*********************************************************************

 

Lenia HP:https://lenia.theshop.jp

 

Lenia