こんにちは!Leniaです。

無事に日本へと帰国しました。

 

アメリカの家から移動。早朝の4時半には空港へ。

早朝にも関わらず送ってくれるファミリー。優しい。。本当にありがとう!

4年ぶりの再会でやっぱり4年という月日は早い。

家族の様子も変わっていたし、もっと頻繁に会いに行けたらなあと思いもしました。

次に会うときは今までお世話になっていた家とは違う家になってるよ。とのこと。

16の時から知っている家じゃ無くなるのはなんだか不思議でそして寂しい気持ちでいっぱいでした。

またね、リリー、ジェーン。

次に会えるのはいつかなあ。それまで元気でいてね!

スポーケンからはサンフランシスコ経由で日本へ。

でもまさかのサンフランシスコで飛行機が整備不良で6時間も遅れました。。。

はじめは調子が良かったのですが、30分ごとに「機材の点検で遅れます。ご了承ください。」が永遠続く。

諦めて映画を観る。「カメラを止めるな!」を見てみた。

なるほど、これは撮った人たちがすごいって言ってたのがよくわかる。

なんだか映画をどう撮ったかのかっていうのを真剣に考えさせられた気がする。

3時間経過。

2本目の映画を見てる途中で「機材調整が長引くので一度お荷物を全てお持ちいただき機内から出てください。再度ご案内いたします。」との放送が。

なるほど、こいつは中々出発しない流れだぞ?

午前11時に出発のはずですぐに機内食が出るだろうと思っていたので

我輩の胃袋は悲鳴をあげている。食事を所望しておる。

 

もうだめだ。食べよう。ミールクーポンでないのがなんでだよーと思ったけど

諦めてご飯食べに行く。

パン系はちょっと食べたくない。もうNo more bread. なのだ。

オーガーニック系のレストランがあったので注文。。

クラムチャウダーとポテトグラタンを選択。

何時間ぶりの食事だろう。。。クラムチャウダーが胃にしみる。

レモネードを購入したけどレモンが強烈。合計で18ドル。おおう、結構高い。

なんでこうアメリカって高いんだろう。

 

それから2時間半経ってからようやく機内へ乗り込めることに。

長かった。もう待ちたくないよー。

でもまた機内でしばらく待っていたけど、無事出発。

また映画漬けの時間が始まりました。

日本について機内から降りたら、靴がパンパンになるくらいむくんでいた。

うーん。何度か立ったりしてたんだけどなあ。無理か。

日本には午後3時に着くはずだったのに夜の9時に日本に到着となりました。。

何時に日本に着けるか分からなかったので宿も取ってないw

親友から連絡をもらって、泊めてもらえることに。神!

税関も無事に済ませて、終電に間に合うように(親友の家までの終電が近かったのです)ダッシュで電車へと乗り込む。

初めてスカイライナーに乗り込みました。関空のラピートみたいな感じ。

 

日本に帰国してからは、打ち合わせとか友達の個展へ滑り込みセーフしたり。

ドタバタ。

案の定アトリエに着く頃にはボロボロの状態でした(笑)

 

久しぶりに12時間以上一度も起きないっていう状態へ。

風邪こそ引いていないものの、頭が働かない状態が続く。。

ゆっくりですが、復活中。お仕事もじんわり進めています。

オーダー作品も制作中〜。ご連絡は暫時いたしますので今しばらくお待ちくださいね!

 

Lenia