ツーソン買付も本日が最終日。

 

昨日約束をしていた親子のお店にまず向かいます。

隠し持っていたストックがある!それは見なきゃ!!!

また水晶祭りでした。ははは(笑)

私のお店本当にインクォーツ系で溢れることになるなあ。。

いいんだ。大好きだから。

ツーソンは本当に乾燥していて、ニベアの意味がここにきてわかります。

うん。ニベアがべたつかない。さらりとしてる。あり得ない。

あちこちで見られるカクタス(サボテン)食用のサボテンもあります。

 

このツーソンという街はヒスパニック系の方で溢れている街です。

ホテルのスタッフも、飲食店も、ウォルマートも。働いているのは基本ヒスパニック系の人。

(もちろん白人の方もいますが相対的に多いということ)

なので、アメリカなのにどこかアメリカじゃない。そんな感覚に陥ります。

不思議な街ツーソン。

 

ああ、写真が暗い。後日ちゃんと撮りますがバイカラーのタンザナイトが入荷してます。

はっきりとしたバイカラーで一つはピンクとブルーの組み合わせ。ちょっと大人な色合いです。ふふふ

買っちゃった!ブルーオパール。

一日目で沢山買いましたが、透明感のあるタイプはなかったので思わず。

光に透かすと青が好きとおります。ブルーオパール独特のこのグリーンブルーの色合いが大好きです。

南の小島にいてる気分になれる石で見ているとワクワクする。

 

今日は最後なんだから時間ギリギリまでめいいっぱい使おう!と同行人が言ってくれた(連日疲れてるのに本当に辛抱強く付き合ってくれてるのです)ので3会場ほど回りました。

 

そして、最後の最後に気になっていたオレゴンサンストーンのお店に向かう。。。

ああ、見てしまったら最後でした。

この真ん中。ズドンと出会っってしまった!!!!

これ、僕のストックなんだ。だから最高のピースだよ!と販売員のお兄ちゃんに言われる。

もう15年オレゴンサンストーンを掘っている。だけど仕事始めた時に

「3日間は8月のオレゴン州の鉱山で砂漠の中石を探すんだ。そのクレイジーができるならついてこい!ってボスに言われてさ。初めは辛かったよ。でも気がついたら15年続けてるんだ。」と笑顔で語ってくれた。

私もアメリカの8月の気候は知っているけど、砂漠なんて40度以上の暑さ。しかも乾燥地帯。

すごい大変な環境で採掘しているのがわかる。

そんな中のマスターピース。うん、これは、、、素敵!

心は決めてるけど、買う!って言えない。でもちゃんと買えるお金が残ってる(笑)

きっとこの石に出会うために私多分買ってなかったのかもしれない。

「買うよ」ってさらりという私。買っちまった!という気持ちは出てこない。

《出会って良かった》という出会いに感謝する気持ちが溢れてくる。

購入が完了したら館内セキュリティーの人が「あと30分で閉場!今日は終わりだ!!!会場から出ろ!!」と叫んでいる。

わお、本当に時間ギリギリで買えた!運がいい。

このオレゴンサンストーンは吉祥寺のイベントで初お披露目します。透明感もさることながら色に惚れた一品。3Aクラス。

会場を出ると素敵な夕焼けが迎えてくれました。

今日一日が終わった!とうとう終わった。。。

 

明日で車をレンタカー会社に返さないといけないのでガソリンを入れに行く。

アメリカでそもそもガソリンを入れたことのない私たち。

わかんない!!と叫びながらとりあえずコンビニ店員に聞いてみる。

ああ、何番?「1番!!!」っていうととりあえず20ドル入れれる権利渡すね。足りるから。多かった分は戻る仕組みになってるよ。とのこと。なるほどー。これはわからない!

無事に入れれました。ああ、これでレンタカー会社にちゃんと返せる。

 

ああ、終わってしまう。という気持ちでいっぱいです。

この一週間本当に楽しかった!

石仲間が増えたのはもちろんのこと、沢山の石と出会って嬉しい気持ちもいっぱい。

石屋さんと仲良くなったのも嬉しい。

けれども何より同行してくれたMが本当に素晴らしいサポートで、石選びも買付で私がウンウン悩んでる時も辛抱強くアドバイスをくれたり、私がどう思っているのか、どういう意味で悩んでいるかもわかった上でアドバイスをくれているので。

石選びの際は「この人本当に神か」と思いながらずっとありがとうを心で思ってました。

(もちろん伝えてもいる、、、つもり!)

今回の買付は同行人のMがいなかったら成り立たない旅です。ストレスフリーで心から楽しい!が思える旅でした。

本当に、本当に、本当にありがとう!!!!!

 

さて、皆様ツーソン買付紀行楽しんでいただけましたでしょうか?

今年は今まで以上に濃い買付となりました。

楽しんでご覧いただけていましたら幸いです。

 

今回の買付品のお披露目は3/1-3に吉祥寺駅から徒歩2分の場所で開催いたします、

「Leniaアクセサリー展with irietime」にてツーソン買付品をお披露目いたします。

お時間のございます方はぜひお越しくださいませ。

 

3/1 13-20時

3/2 10-20時

3/3 10-18時(搬出あるため少し早めに終わります)

 

場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2−4−6アイリスコーポ102

 

Lenia