ツーソン買付3日目。

オープンする会場があるので、少し朝早めに出ることに。

(でも結局朝私の用事で買い出ししないといけないのがあったりで時間ギリギリになっちゃった!)

今日の会場はツーソンの中でも一番大きな会場の部類に入ります。

私はここでは基本いつも買うものが決まってたりしますが、並ばないとダメなところなので早めに行かねばならない。。。(下手したら並ぶだけで終わる)

登録するのも一苦労。ズーーっと列で並びます。

うーん、待つの嫌いなの知ってる(私も性格上待つの嫌い。というか自分の用事で人を待たせるの苦手)なので心持ちどんより。

でも、並ばないと入れない。待つしかない。

ようやく入れた!となったら番号をとった後同行人が気を利かせて待ってくれることに。(感謝!)

その間私は他のお店をチェックします。

 

ローズカットの石出会いたいなあ。なかなか可愛くて個性的なのが無い。

私が購入に至った石はほんの数点でした。

ブルームーンストーンのローズカットには出会えたので吉祥寺でお披露目します。

 

数点づつしか買えてませんが、セレクションなので粒ぞろいです。

移動して、違う石たちを探します。

ノーチェックに近い会場なので、何が出るかお楽しみ状態。

引き寄せ抜群で、クオリティーの高いカンテラオパールに出会いました。

遊色も抜群!で個性豊かな子たちばかりです。

これは私見ていて本当に楽しかった。。

そして気になりすぎてゲットした本!

カンテラオパールについて詳しく書かれています。鉱山の特徴とか色々書かれていて

カンテラオパール好きにはたまらない一冊。

吉祥寺でのイベントの時にご覧いただけます。(非売品)

 

そして、今日はご縁が回り回ってオレゴンサンストーンのルースと出会えることに。

ほんの数点なのですが、入荷してます。

すんごく選ぶのに時間かかっちゃったけど、オレゴンサンストーンらしさのある粒を選んでます。

木の化石珪化木とも出会いました!

この木が化石になる年月を考えると自然の力って凄いなとただただ感心します。

触った感じは、ディズニーランドで待っている間に誰しもが絶対に触る木のオブジェ的な感覚に近い(モルタルで作られてるもの)

 

明日もお目当ての石を探して、歩きます!

一日何歩歩いてるのか怖い。。。(笑)

 

Lenia

 

3/1-3 吉祥寺にてツーソン買付品即売会「Leniaアクセサリー展with irietime」開催します。

東京都武蔵野市吉祥寺南町2−4−6アイリスコーポ102