いよいよツーソンへと向かいます。

新幹線に乗ることから今回の旅は始まりました。

関西→東京成田へ。

というのも前回のベトナム旅行でのことの顛末を話したところ

母から国内乗り継ぎは新幹線の方がいい。と言われてしまい(苦笑)

今回は仕方ないので新幹線で。

海外行くのに新幹線に乗るって初めての経験かも。

40Lのリュックとボストンバッグに製作道具(ツーソン後にするつもり)

アメリカの家族へのお土産、食べ物、旅の準備を詰め込んだ。

いつもながらパッキングに無茶があるなあとは自覚していますが、なんとかなっているので今回もこのスタイル。

後にとんでもなーいことにはなりますが。。。それは後で。

 

同行人とは東京で合流して成田空港へ。

私は荷物を預けないといけないので、チェックインカウンターへと向かいます。

いつもの旅は安いLCCだけど、今回は違います。ユナイテッドを使いました。

荷物が2つまで預けれるのをすっかり忘れていましたが、今回は一つ。

帰りは2つかなーと考えながら、まあそのためにTSAロック2つ付きのを買ったしね!バッチリ!とか思ってました。

この時は(苦笑)

ばったりと知り合いの方と同じ飛行機で合流。旅仲間が増えました。

フライト前の待つ間に、同行人がでっかくなる折りたたみカバンでコンパクトなの持ってきたよーっていうので見せてもらうと結構大きくなる。へー!使いやすそう。でも流石に私のリュックほどは入らないかなーとか思ってました。

ええ、なめてましたよ。

フライトは9時間50分、デンバーで乗り継ぎをします。

フライト中は映画2本ほど見てあとはズーーーっと寝てました。ダウンをなんかうまく枕にできたので上出来。

デンバーに着いた後はトランジットが3時間ほどありますが、その間に乗り継ぎのための荷物をサイド預けなおし、入国審査、荷物検査が待っていて結構これが面倒。意外と時間がかかりました。

デンバーからは結構小さめの飛行機に乗り換えて、ツーソンへと向かいます。

着いた!!!!ツーソン。2年ぶり。空港もかわらずそのまま。

荷物を引き取って今回は単独でレンタカーを借りることにしたので、レンタカー会社に向かいます。

事前に予約しておいたので、バッチリ。

車の受け渡しのところへ行くと、「同じ日本車で日産に振り替えてもいい?」と言われたのでもちろん!と言いました。

燃費いいからねー。

今回ナビを借りなかったので(借りたら1万円くらい高かった)、google先生に頑張ってもらいます。

事前購入しておいたSIMは携帯にセット済みなのですぐにネットへと接続ができます。

車でナビ代わりに携帯を使うので車用マグネットもつけてレッツゴー!

私は一発目に運転は流石に怖いので、運転してもらうことにしました(笑)

ホテルついたあああ。お疲れ様ー!と言いながら荷物を、、、開けようと、、したら。。。

 

リュック か ら ファスナー金具 が 消 え て い る ・ ・ ・ ・

え、どういう状態????これ開けたら二度とチャックかけれないの??

TSAロックごと持っていかれてるってこと???

 

開けないとどうしようもない。というかデンバーからツーソンの間、よくぞ荷物のチャックが全開きにならなかったなと思いました。リュックの本分は守られていたようです。素晴らしい。

ねえ、、見て、、カバンが死んだよ!!!!

というと記念に写真を撮ってくれました。こんなこと滅多にないからねー。レアな体験しました。

思えば、スリランカ、タイ、ベトナム、アメリカ。。とよくぞこの安さで耐えてくれたものです。

今回で正直さよならするつもりでしたが、まさかのアメリカについてさよならするとは思いませんでした。

 

ここで同行人が持ってきてくれていた折りたたみカバンが大活躍!

荷物が綺麗に入りました。。素晴らしや。。なめていたぜ。。ごめん。

 

次回、Leniaブルーの海に溺れる。です。お楽しみに!

 

Leniaツーソン買付品即売会「Leniaアクセサリー展with irietime」

3/1-3 吉祥寺にて開催。