ホイアン2日目。

今日はオーダーメイドの日と決めていました。

朝はまったりとカフェへ。

朝食付きではないホテルなので(有料でプラスだったのですが、今回はカフェ巡りに使う事にしました)

クレヨンカフェというカフェを教えてもらっていたので行っている事に。

フランスっぽくておしゃれ!

フランスのアジア版みたいな。家具もツボです。

ちょっとアジアっぽくない朝食。その代わりエッグコーヒーを選んでみました。あまーい!!!!

まったり落ち着きながら今日一日の予定を組んでいました。

途中で犬が遊びにきた。ご飯くれくれ炸裂。

だめだよー、あげないよー。

 

ここのカフェは店員さんもとっても可愛い!

どこからきたの?

日本から!

いいね!日本!誰かと一緒に?

ううん、一人旅なのー。

最高じゃなーいい!!

 

いやー、可愛いなあ。店員さん。大好き。

カフェを後にしてまずは自分で目星をつけていたお店を周ります。

うーん。なかなかいいのがないなあ。(値段とデザインで悩みまくる)

どんどん値段を聞いていって、検討を増やしていく。。

どうしようかなー。夏物のサンダル系と普段使う革のサコッシュが欲しい。

 

この時の私はこんな深みにはまると思ってなかったんですよ。

ひとり旅。誰もストッパーがいない。

結果:たちが悪い。

どんどん増える靴たち。測ってもらい、ぴったりなサイズを作ってもらいます。

私がオーダーした靴たち。。。

デザインがそれぞれツボが炸裂!

サイドデザインのハートがとっても可愛い。

履き心地もとってもいいんです。というのも裏地も柔らかくて質の良いものに変えたから。

値段は少し上がったけど、構わない。この履き心地にはかなわない。

さらりと履くのにちょうど良さそうでした。

黒のデザインの素敵なハイカットサンダル。

真ん中がゴムになってて良かったです。多分硬い革を使うと足首が確実に痛くなったと思いますが

そこは柔らかい革を選んだので問題ありません。

これはもう青とベージュでかなり悩みました。でもはじめに履いた青の色が足にぴったりだったのでこの色にしてみました。

これは本当に普段履きに選んでみました。もちろん革も柔らかいものを選びました。

サンダルで革が柔らかいのが本当に好き。

軽いファッション感覚の靴をオーダーメイドするならベトナムは本当にオススメです。

こんなに作る予定じゃなかったんだけどなー。。仕方ない。

 

サコッシュもサイズ指定してタッセルもつけてもらいました。

写真は割愛。暗くて撮れませんでした。

実はこれ以外にシャツワンピースを頼んでいますが、受け取りは明日なので明日見てみたいと思います!

もう、、、、これ以上は買わないっ!と心に誓っています。

ミニマム生活心がけているのに靴が4足も増えてしまった。家の靴減らします。

選べなかった。本当に選べなかった。

一つあたり3800円ほどで購入ができました。靴と鞄。

 

オーダーメイドを楽しめる街、ホイアンでした。

 

その後ホイアンにある天然石の博物館へ

 

オーダーをこなした後は、製作に戻りました。

ベトナム産アクアマリンを使って新作を製作しました。

ベトナムの花や草木に影響された作品になりました。

こちらの作品はLenia独自のイベントのミネラルカフェなどで発表します。

 

明日はご飯の時は外に出ますがそれ以外はホテルで製作作業に勤しみたいと思います。

 

Lenia