こんにちは!Leniaです。

今日は朝早くに移動するため6時に起床して朝食をとり

バスターミナルへと向かいました。

86番バスに乗り込んで空港へ、国内線までバスは出てくれるので移動も楽。

空港に着くとタクシーを予約していたので迎えが来てくれていました。

乗り込んだらホッとしたのか頭痛が発生。。やだなー、疲れてるなー。

3.40分ほどしたらホテルに到着。早めに着いたのでチェックインできるのか不安でしたが無事できる事に。前もって時間を伝えていたので安心。

チェックインの際にパスポート写真撮るので貸してください。と言われて渡す。

やばい、疲れ果てて頭がいたい。。

あ、街中の地図でおすすめ教えるから座って!と言われて頭痛いんだけどなー。でもせっかく言ってくれてるしなーと思い説明を聞く事に。

色々説明してくれたあと部屋へ!うー~ーーん暗い!

ちょっと部屋を変えてもらえるかどうかの相談をフロントにしてみました。

今日は無理だけど明日かえるよ!と言ってくれた。

部屋につくなりもうバタンキュー!どうやら寝不足だったみたいです(苦笑)

3時間ほど爆睡したらすっかり元気になりました。

本当に私って睡眠とらないと無理なタイプなんだなあと痛感。

元気を取り戻したところでナイトマーケットへと向かう事に!

流石に朝からご飯を食べていないのでお腹がかなり空いてます。

わーーー!!!ランタンがとっても綺麗!!

ワクワクする街ホイアン。ランタンってなんだか安心する光りかたでホッとします。

街中が沢山のランタンであふれています。

さーてそろそろご飯も食べようかなーと思ったら。。

 

ん?ンンンン????

パスポート、、、が、、、な   い!!!!!!!

 

えーっとちょと待とう。うん、落ち着こう(落ち着ける訳が無い)

頭の中で同時に2つのことを考えました。

どこで落としたか

ない場合ツーソンどうするか問題。

最悪同行人が一人だけで一週間買付に行かないといけない事にw

いやー、笑えない。ネットで再発行の手続きを調べながら全力でホテルへと戻る事に。

というのも空港ではあった。タクシーに乗ってそのまますぐにホテルへと直行したし

そして確かパスポートコピーのためにお兄ちゃんに渡したね。。

ん?あのにいちゃん。。返してくれてないんじゃないの???

 

思い出して、少しホッとはしたけど。本当にホテルにあるかどうかわからない。

全力で走りに抜けて暗闇の中を走る走る。

ホテルに着いてすぐにフロント係を捕まえて、パスポートコピーの時から返してもらってない!!!!と叫ぶ。

えーーめんどくさいなあ。と言わんばかりにむくりと起き上がる(フロントで寝ていた)

んーー。何号室?

あーーないよ。

 

な い!!??

 

いや、ないはずないから。絶対返してくれてないから、よく探して。スキャナーとか引き出しとか奥にあるから!!!と説明すると。

あ、ファイルの下にあったわー引き出しのw

笑い話じゃないからーー!!!ないと帰れないし(緊急で帰れる用紙を大使館で発行してもらえるから帰宅ができるだろうけどツーソンに行けなくなる。やばい。

すごく焦りました。無事に有ってよかった。

どんなに疲れ果てても今度からちゃんとすぐに返せという事にします。

いつもはそうしてるんですが疲れ果てるとどうも判断が鈍るのでよろしくありません。

 

ランタンもじっくり見れず、ご飯もちゃんと食べれず^^;(食べたけど)

 

明日からは朝食も外で食べないと行けないのが辛いー。

朝食付きって素敵だったなあとハノイに思いをはせる。

明日少し町歩きしてホテルで制作します。

 

Lenia