外川駅にて 昔の電車が保存されてました

 

 

笠上黒生駅から外川駅方面の列車に乗り込み、犬吠駅で下車。

 

 

駅舎は南国風。お土産屋さんも併設されており、観光客でごった返していました。

 

近所の踏切で次に来る銚子方面行電車を待っていたら、野良猫が線路を横断していきました。自由...

 

先ほど外川方面に向かった電車が帰ってきました。

 

ちょっと寄り道して犬吠埼灯台へ。

 

上までは上がりませんでしたが、美しい灯台です。

 

徒歩で外川駅まで来ました。外見はボロボロの小屋のような様相。

 

暖かい陽気のおかげで梅が開花していました。

 

駅内部はレトロな感じです。ここでもお土産コーナーが。銚子電鉄の駅はどこでも物販が充実しており、訪問客を飽きさせません。

 

住宅地をゆっくり走る電車。影がちょっと残念...

 

銚子方面のスタフは”△”です。

 

外川駅から仲ノ町駅に戻ってきました。ここで電車を見送ります。ここでついに名物「濡れ煎餅」を購入。

 

仲ノ町駅から銚子駅へ徒歩で移動がてら、折り返し電車を撮影。工場地帯を駆け抜ける様も素敵です。

 

改めて仲ノ町駅の様子。

 

JRとの境界線を見てみます。銚子駅方面から仲ノ町駅方面を臨みます。もともと左に分岐する専用線があったようで、ポイントが本格的。

 

こちらは銚子駅構内。つくづく不思議な配線です。

 

つづく。