ゆいレール3両編成に遭遇

 

 

 

 首里から国際通りを目指し、県庁前まで乗車することにします。

 

首里城の近くで見た那覇バス。なかなかレトロな感じです。

 

首里駅で琉球銀行キキラララッピングの編成を見送ります。

 

乗車するゆいレールはピカチュウラッピングでした。かわいい。

 

反対側はオリジナル塗装です。後ろに見える大屋根は、修復中の首里城再建現場。

 

お約束の国際通り。

 

牧志公設市場近辺の路地。異国情緒あふれます。

 

牧志駅からてだこ浦西駅へ戻ります。先頭の運転席がぶりつきの席が空いたため、前方の展望を見学。

 

周りに高い建物がないせいか、とても開放的です。

 

増加する乗客に対処するため、中間車を増結した編成が2023年から出始めました。最終的に9編成が3両編成化されるとのことです。

 

結構アップダウンが激しい路線ですね。

 

こちらはオリジナル塗装の2両編成。

 

浦添前田駅からトンネル区間に突入。モノレールのトンネルは迫力があります。

 

急な坂を下りつつトンネルの終わりが見えると、終点のてだこ浦西駅が見えてきました。

 

てだこ浦西駅2番線に進入。

 

おまけ。沖縄っぽい写真その①

 

おまけ。沖縄っぽい写真その②

 

那覇空港にて 帰りは新鋭A350でした。

 

終わり。