大友克洋genga展 | しんのすけかく語りき

しんのすけかく語りき

日常感じた事を書き綴ります。
書評、映画評なんかもやります。


 会社帰り、時間が出来たので当日券で話題のgenga店に行きました!

 高校、大学時代は大友克洋さんの大ファンだったんですね。著作はほぼすべて収拾し、画集も持ってました。

 大友克洋先生自体が漫画を連載しなくなり、私も漫画をさっぱり読まなくてなったので20年近く遠ざかっていたのですが。。。

 genga展の事を聞いて昔の情熱がメラメラと燃え上がってきました。

 開催場所は3331アーツ千代田という所。

 公園と隣接した、公共施設の様な、おしゃれなアートの展示場の様な不思議な所でした。

 展示はとても良かったです!かつて大友マニアであった私にはかつて見た事のある、懐かしいものが多かったですが、始めてみた絵もたくさんありました!

 特に海外向け?に描かれたようなイラストはほとんど見たことが無かったです。バットマンを描いてたのは初めて知りました。

 最後は金田のバイクに乗って写真を撮りました。

 写真を撮ってくれるよう頼んだ人が熱狂的なファンの良い人で、8枚も色々な角度から写真を撮ってくれました。

 心が満たされた良い時間でした。大友克洋を知らない人にも楽しめる充実した展示だと思います。良かったら行ってみてください。




 

 

 

$しんのすけかく語りき-金田のバイク
GENGA - OTOMO KATSUHIRO ORIGINAL PICTURES -/大友克洋原画展 実行委員会

¥5,040
Amazon.co.jp

OTOMO KATSUHIRO ARTWORK KABA2 (OTOMO KATSUHIRO .../大友 克洋

¥6,825
Amazon.co.jp