8か月ぶり | しんのすけかく語りき

しんのすけかく語りき

日常感じた事を書き綴ります。
書評、映画評なんかもやります。




最近すっかりブログから遠ざかってしまっていた。気がつけば8か月も。。。

更新するのはおろか、人のブログを読む事さえもあまりできず。。。

ちょっとネットで人とつながるのが億劫になってしまった期間でした。

ぼちぼちまた再開しようかな、なんてようやく思えました。


昨日、久々に読書をしました。

近所のブックオフで半額セールをやっていて、本田健さんの「20代にしておきたい17のこと」「30代に~」の本、他数冊を購入。

本田健さんの本はすらすら読めて、2冊あっという間に読み終えました。

もうあと少しで30代が尾張を告げる私。

この本を買っても遅いのだが。。。

でも、本を読みながら、今からでもチャレンジしたい!とわくわくさせられるものがあり、楽しい読書となりました。

30代にすべきこと、出来てないなあ~と痛感させられました。

色々と転換があった30代。やっと人生全体を俯瞰して見られるようになってきました。

人生全体でやりたい事、やり残したことを一つ一つ挑戦していきたいですね。


20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)/本田 健

¥600
Amazon.co.jp

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)/本田 健

¥600
Amazon.co.jp