1月2日 からから晴れ

朝がとても寒い。
我が家はさっそく仕事を開始した。
準備にじっくり時間を使うときメタので、元旦にだだーっとのんべんだらりと過ごして
こたつみたいなお正月を一足お先に抜け出す。

すると測ったように風邪をひいた!
ますくで必死に戦う。
ウェイウェイにうつさないようにしなくちゃ。
ウェイウェイはこれから大仕事を迎えるのだ。
頑張れ、頑張れ。
頑張りたいウェイウェイがちからを注げるよう
私には何ができるだろう。

毎日ご機嫌でいることがいちばん。
9割それしかないとこの2ねんで学んだもの。
ウェイウェイは私の身におこることに嫌な顔をしたことがない。
でもうっかりふきげんになろうものなら
ウェイウェイはとてもくるしくなってしまう。

私のお仕事は私をしっかりだいじにすること。
一刻も早く風邪とさよならしなければ!