書籍紹介 『布おむつ&おむつなし子育て』 | おまる!オムツ!子育てのもろもろ。

おまる!オムツ!子育てのもろもろ。

2016年の夏に出産しました。
おむつなし育児を中心に、子育てしながら出会った様々な「ひと・もの・こと」を記録していきます。

岸下未樹さんの

『はじめてみませんか 布おむつ&おむつなし子育て

                    (主婦の友社)』 です potty*

 

 

写真とイラストが、とても素敵で

 

タイトルどおり“*ナチュラルかわいい”*です ぽっ

 

 

 

妊娠中や、

 

布おむつに興味がわいたタイミングで

 

読むのがおすすめです !!3

 

おむつなし育児についても、しっかり載っています にこっ

 

 

 

とにかく 「無理しないで」 「のんびり」 と、

 

布おむつの生活を

 

楽しみながら、過ごせることがたいせつ

 

 

というメッセージが何度となくでてきます

 

育児体験談も

 

のんびりスタートした事例がおおいです

 

 

 

“ 生後○日から始めました ”

 

“ 布おむつしか使いません ”

 

なんてきくと、

 

そこまでは出来ない..と尻込みしてしまう人に、

 

推薦したい一冊ですキラキラ

 

ふみ出せずにいた私には、ちょうど良い本でしたOK

 

 

 

お子さんへの愛情あふれた語り口に

 

優しいきもちになりますよ にこにこ

 

 

 

ハッとさせられた内容をメモしておこうと思います green pencil

 

・ 紙おむつの原料は “紙” じゃない。 布なら綿100%

 

・ おむつの当て方に決まりはありません

 

・ 楽しくできないのなら、やる意味はないと思うんです

 

手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉