息子の泣き声がヘン? | おまる!オムツ!子育てのもろもろ。

おまる!オムツ!子育てのもろもろ。

2016年の夏に出産しました。
おむつなし育児を中心に、子育てしながら出会った様々な「ひと・もの・こと」を記録していきます。

すこしでも離れるとグズグズ汗

 

抱っこして泣き止んでも、おろせば絶叫 あかちゃん がーん

 

困り果てますよね ぐるぐる

 

 

 

ただ、

今回のは、なんか違う、、、

 

 

 

ひーぃ!きぃー!ふきだし赤ちゃん

 

という高い声を出しながら、グズっていました 泣

 

神経がざわつくような とても悲痛な声なので、

 

落ち着かないし、不安だし、

 

一日じゅうだと、こちらも結構ツライ !!3

 

 

 

ググると、

 

「ストレスを感じると甲高い声で泣くことがあります」

 

というのが出てきました やばいがーん

 

 

 

いろいろと試してわかった原因は、

 

  コミュニケーション不足 と 寒さ

 

                   でした... ガーン ゴメンナサイあせ

 

 

 

用事におわれて、

 

年内にあれとこれは終わらせて、

 大そうじは...と、

 

じぶんの都合を優先していました 【o´m`o】

 

一生けんめい、訴えてくれていたんですね 赤ちゃんピカーン

 

大反省です!!

 

 

 

部屋をあたたかくして、


授乳中はテレビを消し、スマホから離れて、

 

絵本をよんだり、CDをかけてうたったり、

 

たっぷりと息子と過ごすようにしたら あかちゃん 

 

すぐに、

 

今までの泣き声にもどりました ホッ

 

 

 

もうここ数日、

 

あの甲高い泣き声はきいていません (*^ω^*)

 

泣き声をきいてホッとするのも変な話ですが、

 

息子のきもちに

 

しっかり寄り添っていきたいですgreen pencil

 

手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉