両親からの愛情が与えるもの | Clear AnswerのWEB婚活戦略

Clear AnswerのWEB婚活戦略

恋愛する権利は誰にでもあります。そのために結果を出すためにはどうしたらいいか?を書いています。

{AC31FAA7-C24C-4D60-A40A-E439BC1B9041}

おはようございます。
 
Clear Answerの摩衣子です。

恋愛や婚活に頑張っている方を応援しますニコニコ 


貴方は親からの愛情を受けながら育った

幼い頃の記憶はありますか?


両親からの愛、、、


確かに自分の身なりに全く無頓着なような人で、

とりわけ普通の人だけど、なぜか愛されてしまう。

聞くとすごく可愛がられていた人で話しを聞けば

そうなのかなと思ってしまいますうーん


一方で、あまり強く愛された記憶はないけど、

やはり同じく普通の人でなぜか愛されてしまうブルーハーツ


この場合、本人に自覚が無いだけということも

考えられます。例えば、両親じゃなくても

おじいちゃん・おばあちゃんに可愛がられていた

ということでも立派な記憶に入ります鉛筆


つまり、幼い頃に血が繋がっていて、一緒にいる

時間が長い両親から愛情を受けるのが、

一番ベストな形ではあるものの、

近所のおばさんでもいいので、すごく可愛がって

もらえたという、確かな記憶が恋愛関係や人間関係

に大きく影響されると思われますニコ


自覚できなくても、深層意識にきちんと記憶されて

いるかで、その後が決まってしまう、、、


時間が経つにつれて、そんな記憶は薄れるし、

子供の時にそれが、優しさなのか?愛情なのか?
 
いちいち考えながら過ごしてきたわけではないけど

良い記憶かどうかなんでしょうねOK


ほとんど記憶にない、親が大嫌いという人も

少なくないと思います。ちなみに私もこの部類に

入るかな。多少、記憶には刻まれているのかも

しれないけど、ほとんど思い出せません(笑)


じゃあ、どうするのか?


それには、自分を愛するのが一番いい。


愛せなくても、こじつけで感謝というかたちで

自分を高めていくほかならないアップ


過去の幼い頃の記憶がどんな状況であっても、

自分を高めることができる人のほうが、  

実は伸び代があるように思いますキラキラ


自分で好きなだけできるからハート


大人になって、両親から愛情を受けるのは

もう圧倒的に少ないし、嬉しいかもしれないけど

今さら引くよね、、、汗

では、他に誰が愛してくれるのか?


ということなんですビックリマーク


今からでも遅くない。やればやるほど、

周りの人から貴方の変化に気づきますよ照れ