結婚相手を見つける決断はいらない | Clear AnswerのWEB婚活戦略

Clear AnswerのWEB婚活戦略

恋愛する権利は誰にでもあります。そのために結果を出すためにはどうしたらいいか?を書いています。

{4E3E2A01-F78F-4F5A-AD4F-B1EF69D9C9B8}

おはようございます。
 
Clear Answerの摩衣子です。

恋愛や婚活に頑張っている方を応援しますニコニコ



ということをお話しさせて頂きました。


掘り下げるのに少し時間を要しますが、

この土台となる部分がしっかりしていると、

行動や気持ちにブレないが起きにくいことも、

そうなんですが、何が良いのか?それは、、、


頑張って良い人を見つけるぞ〜

という決断しなくてよい

ということなんですねビックリマーク


これはどういうことかと言いますと、

理由が深ければ深いほど、または

理由が明確であればあるほど、

わざわざ決断する必要がない。

やがて、その理由すら要らなくなる。


これがいわゆる“衝動”にあたります

違う言い方をすれば“情熱”や“熱意”といった

ところでしょうかメラメラ


実際に行動していくなかで困ったことや、

嫌だなと思うことなど、予期せぬ事の対応なども

少なからず発生してもきちんとプロセスを踏まえて

行動していけば、自然と楽しいと思えるように

なっていきます音譜


何があっても動じないから、そういうふうに

思えるんですね爆笑


私自身、なぜ婚活するようになったのか?

それまで、一生ひとりでいるほうが楽じゃないか

と、あまり彼氏の必要性も感じていませんでした。

やはり、30代前半から仕事とは?人生とは?

そちらのほうばかりに気を取られていました。

その間、友達から仲睦まじいお話しを聞くよう

になってから、やっぱり彼氏欲しいなと、

思い始め、職場で仕事の相談などを聞いてくれて

仲良くさせて頂いた好きになった人が、

結婚してしまったことが、その後の私の人生を

大きく変えてくれるきっかけとなったこと、

今では彼の存在に感謝していますキラキラ


だから、決断というものはするというよりも、

自然と湧き上がるものであれば、それは本物であり

貴方の人生を変えてくれるのもそうですが、
大きく支えてくれるものになりますウインク