おはようございます(≧∀≦)


私がお世話になっているビジネスコンサルの先生は、沖縄の方です。耳つぼジュエリーがきっかけで、ネットサーフィンをしていたところ、先生のブログに出会いました。

ブログリンク→知念先生

遠方ということもあり、スカイプやラインのやり取り中心でお願いしました。

なんとなくスタートした自宅サロンは、なんとなくの5年が過ぎました。
日々、試行錯誤。

耳つぼジュエリーを機に、真剣に自分の仕事の展開について考えるようになりました。
これは、1人じゃ無理だ!
という想いと、先生の熱いブログメッセージがリンクしご縁を繋いで頂きました


耳つぼジュエリーがきっかけのビジネスコンサルが、気づいたら自分でも意外な展開になり、、、

足つぼ耳つぼジュエリーをメインでやる方向だったのが、自分のやれる事と世の中のニーズの合わさる部分が

占いメインになっていくのでした。

※人によってさまざまだと思いますので、あくまで私の経験を書いています。


だからと言って、足つぼ耳つぼをやらないわけではなく。
あくまでメインは何なのか?ですよ。


ビジネスコンサルを受けて数ヶ月サポートして頂いて、本当に良かったなと感じます。


そしてもうお一人。
このかたはメルマガとブログを拝見しているのみですが、それだけでもかなり【無料でいいのですか?!と思ってしまうぐらいの内容です。私には。】勉強になります。



他にもたくさんのコーチやコンサルタントの方のメルマガを登録していますが
ビジネスコンサルやコーチ系の方のメルマガで、読んでいるのは芳月健太郎さんだけです。

なんと言っても完結でわかりやすい!!
私の先生も同様に!!



いろんな方のメルマガを読んでいると、自分の好みがわかるようにもなります。
最初は興味があって登録しても、読んでいるうちに違和感が出てきたり、カチっとハマるものがあったりと面白いです。


登録していたコンサルの方の中で、誰かのやっていることに批判しているメルマガを発信している方がいて、ブログもそうなんですけど。。。

その方は、実績がありさらに正義感ゆえ、ご自分のやっていることを愛するからこそなのですが、読むたびに私はやる気が失せてしまったり自分を責めるようになったり、また自分も誰かを批判するようになってしまったりと

悪循環が起きたので、その方のメルマガもブログも読むことをやめました。
人気でセミナーも開けば毎回満員御礼の方ですが、自分には合いませんでした。

決してその方が悪いわけではなくて!!


単純に、自分が合わなかっただけです。

違和感というものは大事ですね。


{A7041F83-D3ED-4DF7-A023-60432373E957}

道が、決まりました。
近く、開業届けも出す予定です
1からスタートです。