とにかくこれに尽きる! | ∞美・心・體∞ 徒然なるままに

∞美・心・體∞ 徒然なるままに

40代になりここからの人生をどう生きるのか。
心と體(からだ)を調えて美しく生きる私の日常を、徒然なるままに綴りたいと思います。

{29D74AF7-99B0-4046-87EF-73C682D553A0}


先日、水輝ちゃんと風鈴ちゃんのシェア会で
Happyちゃんと玲桜さんのトークを聞いて、
次の日にHappy Schoolのインスタライブで
Happyちゃんと玲桜さんのトークを聞いた私。



2日連続で聞いたわけだけど、
いやー本当に濃いね。



言葉でうまく書けないんだけど、
ああいう宇宙の真理とか
魂のこととか
本当の自分との繋がり方とかって
答えはシンプル。





全ては自分を整えること。
私が心地よくいられるためには?
私は本当はどうしたいの?



これに尽きるよね。



ただ、それを思考が邪魔して
「無理ーーー」
「いや、こっちの方がいいよ」
時間、お金、周りの目を気にする。
なんて事が起きるわけだよね。





だってさ、
それが人のためにならなくても
それがお金に繋がらなくても
自分が幸せで心地いいのが
1番大事でしょ?



私、ゲームが大好きで
ゲームいっぱいするけど、
それは人のためにもならないし
何かを生み出したりもしない。



だけどそれは人の迷惑にもならない。
私の時間の中で私が遊んでいるだけだから。





自分が「こうなりたい」
っていうのが見つかったら、
そこに向かうものが
次々に用意されて
自分の世界に現れてくるよね。



それは人だったり物だったり
物質じゃない物だったり。
面白いよね。





今まで
「人の役に立たなければならない」
「お金を稼がねばならない」
「常識とはこういうものです」
という教育の中で生きてきたけど、
それが誰の意図で
そのように教育されてきたのか?
本当の世界は?
ということがわかってくると、
本当の自分と繋がることが
すごく楽しいことってわかったし
すごく楽になれたよ。





まだまだ途中だけど
日々、自分を整えることを
意識して過ごしています(*^^*)





らびゅ。
♡アローラ由佳理♡