ミルフォードトラック① | 夢のミルフォードトラック(❁ᴗˬᴗ)♡

 

ミルフォードトラックを知ったのは6年前。美容院でふと手にした「ワンダーフォーゲル」(2013年10月号)という雑誌にミルフォードトラックが特集で掲載されていた。あまりに美しくて「こんな場所が本当にあるの?」と思ったほどだった。もし機会があれば行ってみたいとは思ったが、ニュージーランドは遠いし宿泊しながら53㎞も歩けないとすぐに諦めた。それでもその写真があまりに印象的だったので、すぐに雑誌を購入し本棚に置いておいた。

 

気が付いた時にたまに眺めて、本棚に戻すということをずっと繰り返していたのだが、昨年ついに行く決心をした。行くなら今年しかないと自分に言い聞かせ、半年くらい前から準備を始めた。自分なりにトレーニングをして体力をつけていたのだが、体調面で不安があり途中キャンセルしようかと迷ったこともある。それでもここでやめたら一生後悔すると思い、なんとか気持ちを奮い立たせて行くことだけを考えるようにした。
 

写真で見るのと実際に歩くのとでは全然違ったけれど、結果的には行ってよかったと思う。天気はずっと雨で毎日濡れて寒かったし、雑誌で見たような風景は一度も見ることができなかった。「なんでこんな遠くまで来て、こんな条件下で歩いているのか?」と自問しながら歩き続けた。

 

正直ガッカリした部分は多々ある。しかし無事に完歩し貴重な経験ができてよかった。ミルフォードトラックではなかったが、ルートバーンで滑落して亡くなった方が出たというニュースを最終日の朝に聞いた。安全なツアーではあるけれど、やはり登山なのでこのような痛ましい事故も起きる。長年行きたいと思っていた所へ行けて、最後まで歩き切ることができただけでも有難いことだと思う。

 

これから少しずつ登山記録を載せていくので、興味のある方は是非ご覧ください。

 

ミニオンデイブ   ミニオンスチュアート   ミニオンジェリー   ミニオンフィル   ミニオンズパラダイスフィル   ミニオンカール   ミニオンケビン

 

占いマガジン"ウラッテ"さんに掲載されましたの記事を
「Ka e ru」
アップしましたハート

興味のある方は是非是非

 

パワースポット:筑波山の記事を「かえる」の占い相談所

のホームページにアップしましたハート

興味のある方は是非是非