2017元旦登山 烏場山 | 夢のミルフォードトラック(❁ᴗˬᴗ)♡

数年前より始めた元旦登山。

 

2017元旦朝

 

始めたきっかけは

 

・元旦は晴れて穏やかな日が多いので天候の心配がないこと

・お正月から動き、しっかり汗をかくこと

・いち早く達成感を味わうこと

 

でした。

 

今年も元旦登山に行ってきました。

本来ならば早起きして、頂上から日の出を見るといいのですが、そこまで気合は入っていません。

 

今年のコースは千葉県の花嫁街道⇒烏場山⇒花婿街道⇒黒滝でした。登山口からゴールまで9㎞弱で、よく整備がされており迷う場所はありません。

 

もっとも今回で3回目だったので迷うことはありませんが。。。

 

登山口には既に2台の車がありました。

同じことを考えている人はいるものですね。

 

登り始め最初の10分間は久々の登山ということもあり息が切れました。暖かさもあり一気に汗をかきました。この登りを終えればあとは楽勝です。

 

烏場山山道

平坦な道が続きます。

 

 

烏場山第二展望台

第1展望台は見落としました。

 

 

烏場山経文石

経文石です。

 

 

烏場山頂上

2時間くらいで頂上に到着しました。

 

 

烏場山道標

少し歩くと烏場山です。

 

 

烏場山黒滝

ゴール手前に黒滝があります。

 

休憩なしで3時間で終了しました。いつもなら頂上でゆっくりするのですが、この後に年始の挨拶に行く予定があったため時間短縮しました。

 

身体は疲れましたが、気分はスッキリしました。

 

来年もこの恒例行事を行えるといいなと思っています。