アルバム発売日!!!!! | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

アルバム発売日!!!!!

どっどぉ~~んピンク月

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba


やったね発売日!!

「a, b, c!!」a, b, c!! カラフルシマウマ

一足先にリリースしたacharuさんは、早速iTunes HipHopチャートで9位にランクイン!おめでとう★

7日月曜のLEMS & acharuダブルリリースお祝い会よろしくお願いします!


それにしてもアナログやMix CDなどを抜きにすると、この日を迎えるのは3回目。

ドキドキワクワクの一日です。

CD屋さんの試聴機で、僕のCDを手に持って試聴している人がいると、もう見ていられません。笑


ということで今日は渋谷Tower Recordsに挨拶に行きます!

「a, b, c!!」Tシャツをしっかりと身に付けてa, b, c!! カラフルシマウマ


Zooooo.jpでも公開になりました★

Zooooo.jpではタワレコの特典とは違う内容の特典CDになるので、ぜひそちらもCheckしてみてください。

そして、昨日の夜中、こつこつとmyspace[http://www.myspace.com/lemszdw]のPlayerを新アルバムの試聴機へと変貌させました♪

ショートバージョンで10曲アップしたので、次々と垂れ流しにしてるとなんとなくアルバムのイメージがつかめます♪

そしてmyspaceのトップ画像も変えました。 これはTSUTAYAの店頭でのPopのデザインです★


そしてそして、発売日の今日、最後のコラボアーティスト紹介 Pt.7 は、アルバム14曲目に収録の「Blue rains feat. Looth, Rumico」の、Looth (from Roundsville) & 瑠美子です。

Loothさんとの出会いは、僕の事務所の人であり音楽界の大先輩 DJ TOHさんの紹介 at 渋谷Ballでした。

LoothさんがMCを務めるRoundsvilleの音源をもらい聴いてみると、TOHさんが紹介してくれた意味がすぐ分かりました。
日本語Rapではあるけど、良い意味で日本語Rap臭さが無い。
グルーヴの作り方が上手い。

=LEMSのBeatに合うであろう。


そして偶然にも歳も一緒(だっけ?)ということあったし、何となく似ている空気がありました。笑

いざコラボでは、僕が候補曲をいくつか渡しその中からLoothさんに選んでもらったのが「Blue rains」となるトラック。

それもまさに「これはLoothさんのフローがはまるだろう」と僕が思っていたものでした。

そして今度はLoothさんの紹介でシンガー瑠美子さんがフックを歌うことになったのです。

瑠美子さんは包み込むような歌声。。Soulを感じる素晴らしい歌声、もっと他の曲も聴いてみたいと思うような経験も豊富なシンガーさんでした。

そうして我が家で「Blue rains feat. Looth, Rumico」が完成しました★


LoothさんのユニットRoundsvilleの曲を紹介します。

そうそう、「Roundsville」はTOHさんが主催するBallの第4土曜のイベント「Blue Lines」にレギュラー出演中で、僕もちょくちょく遊びに行っているので今度誰か一緒に遊びに行きましょう。

一度間違えて金曜日に行ってしまい淋しい思いをした事がありました・・。

「Nujabes 追悼曲 Still talking to U」



★お返事★
ペッタンコさん
「a, b, c!!」の5曲目「Apple jam」とか、自分で作りながらMoonstarrに影響されてるなぁ~って自分で思いました。笑