・買いました(株の話) | lemonz Blog(レモンズブログ)

・買いました(株の話)

さてさて、

最近ブログを書いていない^^;

 

念願、いやそんなオーバーなことではなく、

9月6日(月曜日)、

商船三井の株を買いました^^

数ヶ月前に買おうとしていた金額よりも高いですが、

最近では下がっている方だと思ったので買いました。

 

株単価 3,796円で購入

 

 

1株配当、190.00とは

1株当たり、毎年190円上げますよ〜

という意味ですよね?

しらんけど、

だいたい合ってるよね〜w

 

保有株の5%ほどもらえるって、いいよね〜

100万分保有していたら毎年5万くれるんでしょ?

 

そういうことで目をつけていたわけでもないのですが、

やはり、保有の目的は「応援する、協力する」という気持ちを第一に^^

 

 

ところで、

以前にも書きましたが、

ピクセラ株、2円で購入し、3円で決済が

まったく、決済しない。

何度も3円になっているのに、、、

これはどうしたものかw

保有目的は、「応援する、協力する」

ではなく、「好奇心、実験」w

8月15日に買って、3円で決済注文を入れているのだが

決済しないw

注文延長したりしていたが

延長できず終了とかにも、、、

 

あ、

米ドル/円Sも買ってみたよ

151円でショートです。

ショートですから、1口あたり毎日250円ほど取っていかれる。

ショートだからアメリカがんばれ〜ではなく日本がんばれ〜かなw

 

なんとな〜くこの辺の上下を繰り返すんじゃないかな〜

で、152とか153とかで日本政府の介入みたいな。

で7円ほど落ちて145円とか

でまた152くらいまで行って〜みたいな繰り返し、

 

介入は効果があるのかないのか、、、

 

 

保有通貨ペア(FX)

 豪ドル/円L、平均保有レート77.980

 カナダドル/円L、平均保有レート96.867

 メキシコペソ/円L、平均保有レート5.890

 南ランド/円L、平均保有レート7.627

 トルコリラ/円L、平均保有レート7.912

 米ドル/円S、平均保有レート151

 

保有株(平均単価)

 アップル(米国株)104.707$

 バンク・オブ・アメリカ(米国株)35.4078$

 スリーエム(米国株)125.909$

 コムキャスト(米国株)34.57$

 クラレ(日本株)1,098

 ピクセラ(日本株)2

 商船三井(日本株)3,796

(一部の銘柄は、損しております)

 

みんな、がんばれ〜〜〜w