なんとかインフルエンザから復帰した息子。



(私はまだ引きずり中)




木曜日の放課後、公園へ遊びに行っていた息子。



帰ってくるなり

ニコ犬くんと猫くんが、鉄棒のとこで吐いた



え!!!



ニコ『近くにいた大人の人が大丈夫?って助けてくれた』



そっか…



ニコ『あ、猫くん、水筒間違えて僕の飲んだんだよー



え!!!



不安『それ、また飲んだ?』



ニコうん!他にも友達沢山きててさーめっちゃ鬼ごっこしたから喉乾いたんだもん』



宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん



吐く前なら菌は大丈夫…なわけないよな宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん



とりあえず、嘔吐恐怖症な私は

胃腸炎セット』を準備。

●介護用シーツ

●ビニールかけ大バケツ(古いオムツ入り)

●希釈した消毒用ハイター

●大量のビニール袋(いちいち何でもくるんで捨てる)

●キッチンペーパー

●ビニールガウン

●ニトリルグローブ(ピッタリしたやつじゃないと動かしづらい)

●OS-1の青リンゴ味とポカリ


消毒用ハイター(新しいのに作り直す為)

以外はひとつのカゴに入って、すぐに取り出せるよう

クローゼットの中に準備してあります。

ここ数年使わなかったけど、これを使う日が来たか…宇宙人くん



夜中、吐くかなぁと思って起きてたけど

(嘔吐恐怖症なため、処理は簡単にしたいし

ドキドキして眠れない)

思いの外、朝は元気だった息子ニコ



熱もないし、食欲も普通。

でも何となーーーーく、嫌な予感がして

迷ったけど、学校休ませました。



学校で吐いて菌をばら撒いても嫌だし不安



お昼に何食べたいか聞くと

ニコ『マック!!』



またそんな脂っこいもんを…でもまぁいいか。

元気だしね!と食べさせて、何なら私のも半分くらい食べたニコ



15時、そろそろおやつ〜と

ガリガリくん食べてたニコ



ああ、休ませなくて良かったなぁ…

と思っていると。



何か生唾飲み込むような仕草。

でも頑なに『大丈夫、元気ニコ』と言い張る息子…

なぜ子どもは大丈夫じゃなくても大丈夫というのか。

もう謎。



近くにバケツを用意して、

抱っこしながらお話したりして様子を見るも

何かグエっていってる…!!!



サッとバケツを当てて、セーフ!



…いや、発症してる時点でセーフではないけど不安



嘔吐恐怖症な私はドキドキでパニックになりそうだったけど、

何度もシミュレーションしてたし冷静に。



辛いね、大丈夫だからねーと声をかけて、背中をさすって。

可哀想に悲しい悲しい悲しい



娘を隔離し、主人にも帰ってきてもリビングには寄らないようにと連絡。



1度吐いたらスッキリしたようなニコ

でもまだ安心はできん…





今夜20:00から楽天スーパーセールだって!!

ここんとこツイてなかったから、何かご褒美かおう目がハート


あと駆け込みでふるさと納税もやらなきゃ!!!



イベントバナー

 





 


イベントバナー