なんだか暗い気持ちになって泣けてくる。幸せな気持ちで授乳できないんだ』という彼女。

わかるーーーー!!!

私も悩んだ!
母親失格だと本気で悩んだ

どうやら授乳すると
オキシトシンというホルモンが出て
悪さ?する事があるらしい。

私は授乳時間が、本当に苦痛で仕方なかったなぁ。
捨てる程母乳出てたから、ミルクにはしなかったけども
(今考えると、そんな気持ちになって辛いなら
ミルクで良かったんだけどね。
作って飲ませて消毒…が面倒だった不安


娘がおっぱい飲んだ瞬間…なんとも言えない気持ち

ああ、○んでしまいたい。
もう全て終わりにしたい。』と
しくしく泣いてました悲しい
眠い眠い夜中でも。

で、授乳おわるとスーーーッ
その気持ちが引いていく。

可愛いねぇ目がハート目がハート目がハート
              ↓
 また授乳、ひぇーー落ちるーーーダウンダウンダウン

の繰り返し。
多分4ヶ月くらいまで続きました。

本当に不思議な体験でした。

ネットでオキシトシンの所為だと知るまで
『こんな事、助産師さんには言えない!
虐待すると思われるかも』と
悩んだり凹んだりしてた。

だから、
彼女ももしかしたらそうかもーと思い、話したら
『たしかに!授乳後は何ともない!』と。

オキシトシンって
幸せホルモンじゃないのーーー??
と憎くなったりしましたがむかつき

母乳を出すホルモンでもあるという事で
娘も息子もしっかりお世話になりました合格

そういや、息子の授乳時は何もなかったけど
ばね指にかなり悩まされました悲しい

産後すぐくらいから、朝起きるとパキパキになっていて
そのうち痛みも出始めて。
朝起きて『イタタタ』と指を開いていくのが日課でした不安

なぜか『もう戻らないんだろうなぁ』と病院に行くこともなく諦めていたけど、
授乳をやめた1年過ぎには
嘘みたいに痛みもパキパキもなくなりました知らんぷり

今はまーーーーーったく症状なし。
これも後の検診の時に
『ホルモンだねー』と言われたっけ。


ちなみに娘と息子の妊娠中1番辛かったのは
つわりでも浮腫でもなく…
耳管開放でした煽り

聞こえづらいし、気になるし
イライラしてたなぁ…

お辞儀の体制で唾を飲み込むと、ほんの一瞬良くなるんだけど
すぐまた聞こえづらすぎて。
先生にも相談したけど『耳ねぇ…なんだろう』で終わり大あくび
ネットで検索したら、やっぱりホルモンのせいらしかった。

彼女も早く復活しますようにニコニコ



Pick Item

息子の卒園式&入学式があるので
スーツどうしようか悩み中。
パンツスーツもかなり増えてきたし、暖かそうだし悩む…
スカートも可愛いんだけど…
40代に足を突っ込んでいるので、ちょい大人っぽくもしたいところ…








Pick Item

もう今日で1月も終わり。
春の暖かな中を、早く薄いコートでお出かけしたいなぁ
飛び出すハート