私の実家は田舎なので

広い畑と田んぼがあります。



父は会社員だったし、昔から祖父母も
家で食べる分しか作っていなかったけど
(人に田畑を貸してた)



父母は孫が喜ぶからと、
大量のフルーツや野菜を作っていましたスイカ



イチゴ、りんご、ぶどう、びわ、なし、みかん、スイカ、トウモロコシ
白菜、大根、ゴボウ、ネギ、にんじん、芋類、米…その他まぁアレコレあったと思いますりんご




エクセルで記録を残しながら、畑仕事にも一層精を出していました拍手



手術を終えた父は、抗がん剤はしなかったので
どんどん回復したように見え、
私たちもホッとしていました。



以前のようにはいかないけど、
体力も少しずつ戻ってきていたと思います。




(それでも体重は戻らなかったし、手術の傷は傷んでいたけど。)



食事をする際
嚥下すると鎖骨の上あたりを押さえていました。



どうやら、縫い合わせたところ?がポケット状になってしまっているのか
ポコっと膨らみます。
痛みは無い様でしたが、よく押さえて食べていました。



手術失敗?と過りましたが、そうなる人は結構いるらしいです。



このまま、長生きしてくれれば



食道ガンだとわかった時にネットで見た
5年生存率の悪さに冷や汗がでたけれど、



最愛の孫を膝に乗せ、本を読んでやり
なんでこんなに可愛いんだと、頭を優しく撫でては
なんとも言えない顔をして微笑む父には
期待しかありませんでした。



続きます。



Pick Item

父の好きだった、虎屋の羊羹ハート
母も大大大好きなので、そろそろ誕生日だし
ポチりましたOK
あのねっとり感はなかなか無いんだよなぁ
ピンクハート







Pick Item

お酒を飲む人だったので、イカもよく食べてたなぁピンクハート
私も好きで、ついつい食べてしまう!
味覚似てたのかな。笑
これもクーポンあって、お得に実家に送りましたイエローハート
(母も大好き。笑)