種から育てた初代アボカド

冬に入りLEDライトを当てたり育苗マットを使用しているせいか

新たな葉っぱを伸ばしてきていました

このまま伸びる葉っぱを育ててもいいのですが

背が高くなりすぎてもなぁと思ったのと

できたら枝を増やしておきたくて「摘心」をしてみました

  アボカド栽培の剪定・摘心のコツを教えてくれます

☆Part1

サッパリ!

 

成長している様子を撮影していた夫が明日の朝気が付くかな?

見たらびっくりするだろうなぁ!グラサン

 

早く新しい芽が出てこないかな・・・

動画でも「思うようにうまくいくか?」ということなので

ゆっくり見守っていきたいと思います

 

  アボカドの苗木はお値段高め・・・