食べた種から育てたアボカド

水耕栽培から芽が出た後

鉢植えで育てていたのですが

先日コバエが発生してしまいましたドクロドクロドクロ

そろそろ冬支度でお部屋で育てることになるので

水耕栽培(ハイドロカルチャー)に戻すことにしました

 

根っこを傷つけないように鉢から

土を優しく落として水で洗い流しますキラキラ

 

根っこもちゃんと伸びていました~グッド!グラサン

アボカド実生の根の張り方

先日のパキラと同じ~ポーンダッシュ

こないだのパキラはやっぱり実生かな~

 

ハイドロボール(中)を使って植え替えました

しばらくは植え替えのダメージを下げるために

陽射しが当たらないところでお休みさせたいと思います

 

このまま枯れずに春まで温存できたら

茎を思い切りカットして高さを下げたい!

 

土に植え替えてベランダで鉢栽培したいと考えています

 

冬はあまり水を吸わないようなので根腐れだけが心配です・・・

 

まさかのまさか

病人から療養を経て

いつのまにか主婦になって・・・

観葉植物を育てたりする生活をするとは思わなかったなぁ

 

まだまだ日常生活は休み休みだし

生きているだけで感謝のボーナスステージって感じ爆  笑あせる

 

ブログのジャンルを

「健康・ヘルスケア」から「アラフィフ」に変更しました