先日購入したダイソーの観葉植物

 

お買い得に購入できるので

少しずつ増やしてしまいました・・・

 

追加購入した一つめは

マイナスイオンを放出して

空気清浄機のような働きをしてくれるという

サンセベリア(110円)

たくさん種類があるそうですがそのうち

購入したものは「ローレンティ」という種類のようです

 

 

冬は休眠期で

水も栄養剤も不要らしいので

手間いらずです爆  笑

 

定番の縁に黄色の明るい色が入ったものを選びました

 

そして

コーヒーの木とミリオンバンブー

 

普段よく行く近所のダイソーは観葉植物が少ないので

出先でダイソーに寄った時の種類の多さにウキウキラブ音譜

 

棚に置かれていた子の中から選びましたキラキラ

 

コーヒーの木は葉っぱが柔らかいので

寒さには弱そうです・・・

 

これからの冬の季節

少し工夫しないといけないかもしれません

 

ハイドロカルチャーにするのは少し様子見て

暖かい日には陽にあてるようにしたいと思います