夏季営業期間に入った同エリア、あるスタッフさんに会えれば…と思って行ってきました。

結論、お会いできなかったのですが、まあどんな様子かなと見に行ってきた次第です。

 

 

 

あれ、なんでこんなに水が少ないの。そしてえらい濁ってるの。

朝の爆裂陽光が目に染みる。

夏季営業期には1号池だけチケットと通常チケットがありますが、お子様連れが2組いらっしゃったので状況によって2号池に行けるように、通常チケットを購入。

 

1号池駐車場側に入ってみます。

水車の近所に入ったら流れが当たりすぎて難しかったので、ちょっと横に移動してみました。

 

瑞浪は比較的、サーヴァントスピアの蛍光イエロー、オレンジが強い気がします。

マッディだからでしょうか?

 

 

一本目が8:01でしたが、二本目が8:54。

 

エスクラ30SSの赤で一本、あたりはあるがフッキングさせられず。

傷が多い魚ですが、これなんでついたんだろう?

 

この日、やや活躍してくれたのはファクター1.2gでした。

 

蛍光イエロー。

これまでこの色で釣ったことがなかったのですが、初めて使えました。

カウント2~3くらいを引いて、流れがちょっと当たるところから手前側でアタリがでました。

追ってくるというより、リアクションでパッ!と食ってくる。

この日はなぜか寝れなかったのですが、ただ釣りができないのも腹が立つので強引に行ってきたため、この蛍光色が目に刺さって仕方がない。

 

リバーロードさんのオリカラ、ヤマナカパイセン。

黄色×黒は無反応だが、こちらは反応がありました。

明滅が強いと嫌がる?蛍光イエローのほうが強いように感じるのですが、鱒からはどう見えているのかすごく気になる。

 

一旦2号池に行ってみます。

 

表層に魚が見えるので狙ってみると、ちょっと反応する魚がいる。

が、バシバシ食ってくるわけではない。

日陰に入ると目が楽。

 

ジキルJr0.7g プリン。黄色系が好みなんでしょうかね。

陽光が立ち位置にさんさんと照りだし、目がシバシバする。

 

なにかないかな~と思って投げてみたら、40cmくらいのヤマメが釣れました。

若干興奮してお持ち帰り。

 

シャースwe0.9g 黒系。たまたまだったんだと思います。

 

さて、1号池に戻りまして。川側に入ってみます。

釣具屋の店長さんがみえたので、ちょっと横に入らせてもらって…。

 

ココニョロだったり。

 

ボトムがいいみたいなんで…

 

2winだったり。

 

表層に魚がいるので、なんとか仕留めたい。

食ってくるが掛けられない、が連続しつつ

 

ジキルJr0.7g プリンと

 

マダムオリーブでちょこちょこと釣って終了。

 

もうそろそろ営業終了な瑞浪、ぼんやりと一日釣りました。

これからは平谷湖ですね。

お付き合いありがとうございました。