父から受け継いで、地元漁協の組合員になりました。

実はあまり力を入れて釣ったことがないので、まあこれを期に…と釣りをしてみました。

 

 

 

鮎には力を入れているものの、渓流魚にはさほど…。

加えて漁協自体に体力がないので、様々なことが滞っています。

魅力がないから、地元だろうと竿を出すことが少なかったんですよ。

 

この日も川虫を使って釣り上がりました。

川に入った地点で、そこから釣り下るというテンカラの人がいたのですが。

どういう動きをするつもりなのか話を聞こうとするも、全く話が通じなかったので、そこそこに切り上げました。

今後トラブルにならないといいですね。

本流域の大河川は釣り下ることもありますが、写真の川幅なら釣り上がります。

渓流は釣り上がると考えてもらったほうが間違いありません。

(よく行かれる方は重々承知ですね)

 

 

 

今年初イワナ。

かわいいサイズです。

 

 

 

リリースすると、しばらく足元でふわふわしてました。

かわいい。

 

しばらく上っていくと、水が白濁りしてきました。

これはエサに気づいてくれないんじゃないだろうか、ミミズ持ってこればよかった。

 

 

 

またこれもかわいいアマゴが釣れました。

全体的に魚が小さく、これがうまく育ってくれるといいなあ…と思いつつ終了。

 

 

ふと気になった区間があるので、いずれ竿を出してみたいと思います。