ずっとここばかり、な気がします。

 

春が進んだこの時期、どんな様子でしょうか?

 

3/24・7:45~16:15

晴れ、水温12℃

 

一号池に入ります。水面まで上がってくる魚若干数。

 

 

今日の初物、エイエン1.4g イエローカラシ&カラシ

ここは黄色に反応良さげ。

8時台はこのウエイトで進めます。

 

 

 

9時台にはベリーズ1.0g。カンカンがとりわけ反応よし。

蛍光が入っているのが濁った水に効くのかもしれませんね。

しかし9:09、9:11、9:19…あんまり続着ませんでした。

 

そして見つけた、今日のヒーロー。

 

 

 

ムート0.9g ヤマナカパイセン。

カウント2~3で食ってきますが投げ続けると良くない。

2本釣れたら別の色にして、また戻すとこれで食う感じ。

その割には他の色で当たりが見つからない。

 

 

 

今日は火を吹かないシャースwe0.9g。

 

 

 

気まぐれに使ってみた… さてこれは何でしょうか。

 

 

 

正解はファイン0.7gの落ち葉、でした。

殆ど見なくなりましたが、ボタンハウスさんはまだ作って見えるんでしょうか。

 

 

 

こちらは同じ色でチップ0.8g。

だんだん小さいのが良くなってきました。

 

チップも食う色に偏りがある。

明滅弱いほうがいい?

 

 

 

エイティンST0.8gでもスキンなら食う。

チカチカすると嫌がるんでしょうかね。

 

 

 

なぶクラを投げてみますが…思ったより来ない。

 

 

この日はムート0.9gとチップ0.8gの、明滅弱めが良かったようです。

カウントはほとんど2~3、水温も相まって春の訪れを感じる日でした。

 

お付き合いありがとうございました、それではまた。