だいぶ間が空きましたが。

 

3月の半ばに行ってきました、瑞浪へ。

 

 

実は3/15に、はるばるいなべ市まで行ってきたんですけどね。

 

サンクチュアリの駐車場で、リールを一切合切忘れていることに気付きましてね。

 

以前から気になっていた、いなべ市農業公園の梅林が近所にあることを知って、臨機応変に行き先変更。

 

 

 

 

いやあ、めっちゃきれいだった。

行ってよかった、超満足した。

 

 

ただやっぱり釣りはしたいので、翌日にリベンジをしに行ったわけです。

 

まあ、寝坊はしたのですが。

 

釣り座について、糸を通してスナップを付けるお気楽スタイル。

 

 

当日は晴れ、風弱し、水温は…12℃。

 

とても快適な水温では?

 

 

普段は1.3gくらいのスプーンから始めるのですが、試しにベリーズ1.0gからスタート。

 

 

7:53、ハイドチャートはやっぱり釣れる。

カウントは3。

 

 

今日もベリーズ1.0gのカカポはいい感じ。

相変わらずAG#8に換えてます。

 

 

試しにノアJr.0.9gのMr.御殿場を使ってみましたが、あんまりでした。

やっぱりベリーズ1.0gのほうがいい感じ。

 

 

 

モカDRSSもあんまり…というか、小さめクランクのリールに糸を巻いてなかった。

なので、ちょっとしんどいです。

 

 

ちょっと試したくなったので、1号池でザッガーのトッピングフード。

ルアーが見えないとしにくい、気がする。

 

 

 

そのへんは優しさでカバー。63ml-trz、勝手にかけてくれる。

まあ、どうしたってやりづらいのですぐやめましたが…。

ちょっと工夫すれば、もうちょっとイケる気がする。

 

 

 

この日は火を吹かない、シャースwe0.9g。

 

 

 

12時台は迷走気味。ピコチャタDR-SSだったり

 

 

 

ミニシケSオリーブを入れたりしても、良い感じがしない。

 

ちょっとよくわからなくなってきたので、18mmのスプーンを入れてみます。

 

 

 

 

13:11、13:13、エイティンST0.8gのサプライズジュースで。

濁ってたら小さいのは目立たないかとシルエット大きめを選んでましたが、思い込みはよくないですね。

 

 

 

 

チップ0.8gも…しかしちょっと明るめを選びます。

18mmにしたら持ち直してきた。スプーンで通せそう。

 

 

 

いなべからの帰り道、全部下道を使った通りがけにやすや岐阜店に寄り、摘んでみたライオーム。

プルプル感強し。

 

満足したのでスプーンに戻る。

 

 

 

またファクター0.9g。しかしこの色以外は食ってくれない。

 

 

チップ0.8gも健在、黄色いのが好きらしい。

 

という感じで、34匹で終了。

朝はもっと数が伸ばせると思ったんですが、10時と12時で見失ってしまった感じ。

しかし、小さいスプーンでも魚のいるところが把握できれば、自分でも釣れるんだなと勉強になりました。

 

以上、お付き合いありがとうございました。