2月の半ば、フィッシングキャンプエリア瑞浪さんへ行ってきました。

 

この日は一号池、さらに寒さ対策で日の当たる場所に入ります。

 

晴れの予報なので、太陽光を全身に受ける態勢を整えて釣り開始。

水温6℃、水の中のほうが温かい。

 

 

 

 

8:24、まだ寒い。

スプーンでは反応が得られず…

 

 

 

8:48、日があたってきた!しかし反応は寒いまま。

じゃあクランクを投げてみますか…

 

 

黒まんじゅうや

 

 

黒ザリガニ、最近ディープクラピーをよく投げてる気がする。

 

この日はボトムでちょこちょこと食ってくれるくらいでした。

 

 

 

各通販サイトで即売り切れてるんで、どんな感じなんだろうと買ってみたDSベビーバイブ。

タップダンサーとの使い分けはわかりません。

オープンしたら平谷湖さんで、水中での動きを眺めてみたいと思います。

 

わかるかどうかはしらんけど。

 

 

ちょいちょいとスプーンを投げてましたが、ようやく…

 

 

ティアロ1.3gのグリーンヤマメ。

底まで沈めてからゆっくり巻き上げて、6~8巻きくらいで反応あり。

自分で塗ってみた「なんちゃってワサビ」にも食ってくれたので、ちょっと満足しました。

1.3gでワサビ復活させてもらえませんかね、ジャッカルさん。

 

 

同じく底まで沈めて巻き上げて…でベリーズ1.0g。

やっぱりハイドチャートとカンカンは、瑞浪と相性いい気がします。

 

 

ふとなんとなく二号池に行ってみました。

 

 

もうそろそろ3時、一号池より魚がふらふらしてるのが見えます。

ひょっとしてミノーで行けるんじゃない?

 

 

 

14:55、ザッガー50 トッピングフード…釣れるやん。

 

 

14:59、GJでも釣れるやん。

そうか二号池はマジックジャークが効くんだ。

じゃあリアクションってことで…

 

 

 

ダートランのダイゴチアシード、ショボクレジル、ショボクレほうじ茶ラテでちらほらと。

 

ただ、ショボクレほうじ茶ラテにデカいのがかかり、切られてしまいました。

フロロ0.6号が耐えられんかった、次は0.8号にしよ…。

 

 

スプーンではボトムから巻き上げ~10回転させたらボトムを取り直すってのをyoutubeで見て、初めて試してみたんですが、なるほど冬場はこういうのもあるんですね。

 

あまり釣れはしませんでしたが、勉強にはなりました。

また今度やってみます。

 

 

以上、2月中旬の記録でした。

乱文失礼しました。