今日はこないだ買ったミノーを収納するワレットを用意します。

 

羊毛が敷かれたワレットなんぞ、絵になるんでしょうが…どうやら抜き差ししているうちにボロボロになるようで。

 

まあ、そうだよね。カエシがついた針なら、引っかかって毛がもっさもさになるでしょうよ。

 

高価なワレットが傷んでいくのを見るのは心苦しい。

 

なので、一工夫することに。

 

 

 

レイチューンのDP50RS、どうせならスマートにしまいたいですね。

 

 

 

フォレストの小さいスプーンワレットを用意しました。

 

 

 

本来はここにバーブレスフックを刺すのですが、使うミノーはきっちりカエシ付きの針。

 

なので、ウレタンフォームに切り込みを入れて、針を差し込めるようにします。

 

メイホーなどのケースでよく見る、アレを参考にしました。

 

 

 

はい、完成~。

 

ことのほかいい感じなので、いくつか作ろうかしらん。