私はレイチューンというメーカーのミノーが好きです。

 

その理由って美しいから。

 

好んで使うTX50RSSは、Dコンタクト50と同じウェイトでも気室が大きいから浮力が大きい。

 

 

 

ただ、一番の理由は見た目かもしれません。

 

今年リリースされた、DP50RS Mark3も手に入れてしまいました。

 

 

 

以前から気になっていたカラーの渓アマゴ(左)と、個人的定番ヤマメオレンジベリー(右)。

 

開けた途端に気がつく、貼り付けられたシール。

 

 

 

案の定、Mark2の台紙にシールで対応してました。余ったんだね、もったいないもんね。

 

今作から塗装をレイチューンの工房で行うようになったそうですが…風合いが違う。

 

 

Gene501S(上)と似た雰囲気になりました。

 

 

上のMark2と比べると、質感が大きく違う…しかし銀っぽさがなくなったことで、アマゴの反応は変わっちゃわないか心配です。

 

 

 

ってな感じで、新たなミノーを手に入れたのですが…ケースに収まらなくなってきました。

 

いっちょワレットを用意してみますか。