久しぶりに釣りに行けました。

今年はお盆過ぎから雨が続いたせいで、川に行けず禁漁期間を迎え…

年券買ったのに、視察で行った一度こっきりで終わった!

 

 

根魚を釣りたくなったので、敦賀に向かいました。

日本海大好き。

 

 

 

 

道中釣具屋さんでピンクのエステル、0,3号と0.8号のPEを買って、到着して仮眠を取ったらきっちり朝マヅメを逃しました。

 

アジはいませんでした。

 

ただ、カサゴはいてくれました。

 

 

 

穴釣り専用ロッド、エッグアームショーティー。

 

4,000円ほどで遠慮無く使えるし、色もポップで楽しい。

そして何より、めっちゃ釣れる…コスパ良すぎんか。

 

 

そして、対根魚で導入したベンダバール10.1Mも

 

 

 

キジハタでうろこ付け、サイズは可愛いもんですが。

 

 

写真におさめるのを忘れましたが、アオリイカもゲット。

 

友人に誘われて、エギは買ってたんですが全くやってなかったんですよね。

 

釣具屋HPの釣果情報コーナーで「福井に行くならエギを一緒に持ってくといいことあるかも」

と書いてあったんで、素直に持っていったところ…いいことありました。

 

イカが泳いでいるのが見えたんで、釣り場で前日夜に買ったPE0.8号を巻き、投げたら釣れたんですが…こんなにあっさり釣れていいんだろうか。

アオリイカ、優しすぎんか。

エギングロッドが欲しくなるじゃないか。

 

初挑戦でトンカツ2のコロッケ1、合計3杯釣れて、日本海の温かさに涙しながらの帰宅となりました。

 

 

敦賀、大好きです。