5/17にボトムで楽しかったのが忘れられず、行ってきました。

 

この日もボトムをやる気まんまんです…が、夜に職場へ行かなければいけなくなったので、なんかもやもやしながら到着しました。

 

 

【当日の記録】

時間:7:00~16:15

水温:15度(12:00の段階で)

天候:晴れのちくもり

風量:無風→5,6mメートルほど

 

 

 

ボトムがやりたいっていうことで、前回に倣ってトーナメントエリアの真ん中寄りに入ります。

 

エンジョイエリアのほうが人が多いような気がして、どうしても人気の少ないところに行っちゃう陰キャです。

 

 

表層に見えるんで、試しにハント0.7g カボコロを投げてみます。

 

 

 

7:18、7:20に出ましたが、やっぱりノア1.8gでちゃんと探ってみようと思って迷走。

 

 

 

ムート0.9gのリバーロードさんオリカラを手に入れたんで、一本釣ってみたいと粘った結果。

ヤマナカパイセン。

 

 

 

ムート0.9gオオツカさんオリカラのメグム、でスプーンはとりあえずおしまい。

 

今日の主役の登場です。

 

 

 

買っちった。ティモンのTコネクション62M。

 

前回ボトムやるロッドが必要だと痛感しましたが、いつも行く釣具屋さんにコレがあることを知っていたので、ちょちょっと調べて手に入れました。

今まで売れ残っていてくれてありがとう。

 

 

 

9:15、ベルオーガ マグナムブラウンで一本目。

 

硬い、でも思ったより弾かない感じがする。

「意外なほどにノリが良い」とティモンのコラムで神山さんが書かれてましたが、ホントにそんな感じがします。

これでバルサミノーのミノーイングをしたら、結構いいかもしれん。

非常に好きな感じの竿でちょーたのしい。

 

が、今の時間はボトムじゃない感じだったので、いつものタックルでクランク。

 

 

 

ミニシケイダーS マットカーキ。

 

仲間内での通称「イモト」を信じて投げます。

 

 

 

天気がいい。

 

ミノーが投げたくなり、Tコネ62Mを携えてちょっとエキスパートエリアに行きました。

 

 

 

イーグルプレーヤー55DTでダート。楽しいけど連発はしない。

釣れないけど楽しいからずっとミノーをやっちゃう。

 

 

 

戻ってクランク、パニクラMRのこぶ茶。釣れる。

 

 

 

風が強いのでパニクラ続行。静岡美人も釣れる。

 

 

山側に移って…

 

 

 

 

ベルオーガでボトムをやり続け、気が済みました!

 

結局35本と全然でしたが、62Mを使いまくって楽しかったんで良しです。