もうそろそろ平谷湖さんの営業が終わってしまう…。

 

 

 

 

今年はきっちりと寒いので、スタッドレスの履き甲斐がありますね!

 

快調に冷え込む分、平谷湖さんでは結氷が捗ってるみたいで…。

 

急いで行かなきゃと思っているのに、諸事情で3回釣行計画が潰れたので、やけくそになってスプーンに色を塗ることにしました。

 

 

 

なんか色が濃いな、と思っていた「夕立の空っぽいの」も塗り直し。

 

その分2枚ずつストックとしても用意することにします。

 

加えて、なんかいい感じっぽいタミヤカラーのブリリアントオレンジとコーラルブルーも、ノア1.8g、1.5g、ノアJr.1.2g、0.9gに塗ってみます。

 

 

 

先日まずまずの量の「塗っちゃって」を買ってストックを保管している収納ボックスの中に突っ込んでおいたので、その中からごそっと取り出した時に見つけました。

 

そういえばファクター1.2gと0.9gの無塗装ブランクがあったんでした。

 

サフを吹いた後、一緒に塗っちゃいましょう。

 

 

 

 

塗って乾かしました。

 

このまま1~2日置いて完全乾燥させます。

 

 

 

「夕立の空っぽいの」を余分に作って、スペアボトルに入れて取っておいたんです。

 

乾くと色が濃くなることが分かったので、それを加味して白を追加しました。

 

かなり近づきました、非常にいい感じです。

 

 

 

とまあ、鬱憤ばらしにと思って塗りましたが…早く使いたくなって余計溜まるね。