前回平谷湖でなくしてしまった色や夕立の空をなんとか作って塗ろうと、通販で塗っちゃってを注文しておいたのですが…

 

先日岐阜市に行く用事が出来まして、そのついでに初めて上州屋岐阜穂積店や、やすや岐阜店に行ってみた際、やすやに塗っちゃってがいくつかあったので全部いただいて帰ってきました。

 

 

 

一枚はコーラルブルーを塗るとして、他の色も試してみようと思い立ちました。夕立の空は後日送られてくるものに塗ることにします。

 

今回塗ってみるのは、タミヤのコーラルブルーとブリリアントオレンジ、Mr.カラーのピンクとオリーブドラブ(2)。

 

人生の夏休みちゃんねるで、ニュードロワーの狩野さんがスプレーで塗っているのを見て勉強出来たのは大きい。ありがたい限り。

 

 

 

以前夕立の空を目指して塗ってみたけど、うまく行かなかったスプーンが一枚あったので、それにはタミヤのコバルトグリーンを塗ってみました。

 

今回、ブリリアントオレンジとピンク、コバルトグリーンを塗ってみたのは、ノア-Sにないカラーとスプレーの色味とどれだけ違いがあるのか、試してみたかったからです。

 

オレンジとブリリアントオレンジ、YTピンクとピンク、夕立の空とコバルトグリーン。

 

 

 

フックが付いてるのはノアJr.1.2gの該当カラーです。

 

夕立の空とコバルトグリーンはかなり色味が違うことは予想していましたが、オレンジとブリリアントオレンジは思ったより違いがありましたね。

 

夕立の空はコバルトグリーンに青を足す、オレンジはブリリアントオレンジに黒か青を混ぜたい。

 

YTピンクは…Mr.カラーのピンクより白っぽくて、ごくわずかに青が入っていそう。これはうまく作れそうです。

 

 

ただこれで釣れたらラッキーなんで、次回の釣行でじっくりと試してみたいと思います。