ディスプラウトから新作ミノーが出ましたね。

 

イーグルプレーヤーslim/GJ50とな。GJ?

 

なんで01~04番のカラーが、とりわけ01番がいち早く売り切れたの?と思ってたんですが、いつも拝見しているブログで理由が書かれてて、なるほど納得…となりました。目の前で爆発されたら気になっちゃいますね。失礼にあたりそうなのでお名前は出しませんが、いつも勉強させていただいています、ありがとうございます。届け、この想い。

 

 

いつも行く釣具屋さんでセール期間中だったので、割引券を使ってゲット。

 

 

 

個人的には、茶・オリーブ・黄は外せないと思ってましたが、一応透明なのも入手してみました。色塗りベースに使って~っていう話でしたが、そういえば透明なプラグってほとんど持ってなかったなと。芳しくなければ、後に背中とお尻だけピャッと塗ってしまおうと思います。

 

イーグルプレーヤー55DTを試したところ楽しかったんで、新作ミノーも気になってしまった次第。ザッガー50F1とポーリー69DRHFがあればいい、と思っていたのですが…。(ポーリーはデカイのを狙いうち出来るし。)

 

 

 

増やしつつ色々ありつつして、現在6色手元にあります。ライムチャートバックオレンジベリーは管釣りでは釣れる気があんまりしませんが、渓流では鉄板中の鉄板カラーなので入手するほかありませんでした。この中では黒金と茶銀が個人的に調子いいです。意外にも花茶は、一度も魚に食べられてません。

 

 

ミノーといえばハンクルのザッガー50F1ですよね。トッピングフードにはいつもお世話になっております。むしろ他にはあまりお世話になれておりません。

 

 

 

ワカサギカラーはめちゃめちゃ釣れそうなんですが…だからこそ、イーグルプレーヤーで濃い色があまり人気がないことが意外でした。今となっては大抵の通販サイトで、ほとんどの色が売り切れてますが。

 

 

次に行ったら、ちょっとだけイーグルプレーヤーとザッガーとを投げ比べてみたいと思います。

 

右手の薬指を3針縫ったので、しばらく先になりそうですが…!