こないだ釣りに行った時にリップ折れが起こってしまい、悲鳴をあげながらネットでポチったお気に入りミノーについて、どうも気になることがあります。

 

レイチューンのTX50RSS、4.5gのヘビーシンキングミノーです。

 

と言っても、浮力がかなりあるのでDコンタクトよりも沈下速度はゆっくり。

 

エサ釣りのように流し込み=ドリフトを多用するので、浅いところではDコンタクトより使いやすいかな~と思っています。

 

 

 

本題です。ポチって届いたモノが手持ちのものと、パーマークのパターンが違う。

 

 

 

上が今回届いたもの、下が去年買ってストックしていたものです。

 

色合いが違うというのはあり得るにしても、パーマークのパターンが複数あるものなのか?

 

 

 

色味がこれだけ変わると印象も大きく違いますね、

 

製品誤差というより、初期生産と二期、三期生産時のアップデートみたいな感じもします。

 

フックは上がST-36BC#12(多分)、下が…リュウキ純正フックかなと思ったんですが、ちょっと違う気もする。

 

以前からレイチューンのミノーにはST-36BCが使われていたので、イレギュラーなのはむしろストックしていたものかもしれません。

 

 

些細なことでしょうが、とても気になる~。