3/30に高山の鱒蔵さんまで行ってきました。

 

前回スプーンでやりきれなかったな、という気持ちでもやもやしていましたが、

 

今回は、なんとなくでも答えが出せるでしょうか。

 

 

当日の記録

時間:8:00~16:00

水温:9℃→10℃

天候:晴れ、10時より曇り

 

 

 

 

今回は川側に入りました。

 

前回と比べて、ちょっと濁ってる。いいかもしれない。

 

まずはノア1.4g マンゴー/マットブラックからスタートし、安塚リクエスト、和からし、と黄色方面を見た後ピンクへチェンジ。

 

鱒蔵さんって、ピンクが強い気がするんですよね。

 

K.F Ⅱで反応しました。

 

 

 

ピンクが好きなのか、それとも裏のミルクココアがいいのか。

 

 

 

 

君、どっちなん。

 

数本取って、試しにミルクココアを入れてみますが反応なし。

 

ピンクが好きなのかね?自塗りピンクを試すと反応するので、やっぱりピンクなんだな。

 

9:00、開始1時間で6本。

 

前回みたいなツラい感じはなくて、楽しくなってきました。

 

レンジはカウント4~5。4で反応がなくなったら、5まで落とすと再び得られる。

 

調子に乗ってたら、K.FⅡが旅立ちました…。

 

動きは強いほうがいい、ジキルS 1.1gでは食べてくれない。

 

ノアJr. 1.2gのK.FⅡで追加、でも他の可能性が見つけられない。

 

藻が増えたので、緑は効かないかなと試してましたが、感じがしない。

 

じゃあ、ファクター0.9gにしてみるか。

 

 

 

 

ファクター0.9g マダムオリーブ、ポロポロと釣れました。

 

この日、起床予定時間の1時間半前に、尾てい骨の奥に激痛が走って飛び起きたんですよね。

 

そこから寝れなくなったんで、ずーっと眠い状態が続いてました。

 

こういう時はチェックを怠ってしまう…マダムオリーブとさらなる別れ。

 

11:00、今日の当たりスプーンを2つ失いました。

 

困ったね。